人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクテベーカリー⇒料理教室⇒ヘアサロン⇒ハンバーガー、な休日と、いただきもの

土曜日はお天気がいまいちだったけど、4つの予定を計画してたので、お昼頃からおでかけ♪

1つめ。パンを買う。
またまたチクテベーカリーのパンを買いに。
チクテベーカリー⇒料理教室⇒ヘアサロン⇒ハンバーガー、な休日と、いただきもの_c0317717_01200154.jpg
左4種類は先月とまったく同じラインナップなんですが、右2つは今回初めて購入。
カシューチェリーですよ♪
チクテベーカリー⇒料理教室⇒ヘアサロン⇒ハンバーガー、な休日と、いただきもの_c0317717_01200200.jpg
絶対好みの味だなってわかったから、たっぷり食べたくて2個買っちゃった。
カシューナッツとチェリーがごろごろと!きゃー、おいしそうっ
チクテベーカリー⇒料理教室⇒ヘアサロン⇒ハンバーガー、な休日と、いただきもの_c0317717_01200538.jpg

2つめ。料理教室。
メニューは、手羽先餃子、フォー、生春巻き。
手羽先は中の骨を取り出して袋状にし下味つけておいて、その袋部分に餃子のタネをつくって詰めて、片栗粉をつけて揚げました。
取り出した骨を煮出してつくったスープで、フォーにしました。
生春巻きのエビやシソをきれいに見せるコツを教わりました。スイートチリソースも手作りしたよ!
・・・まあでも、これらを家で復習するかというと微妙。
もっと普段のおうちごはんに取り入れやすい和食をきちんと作れるようになりたくて、5月からは違うコースに通います。
料理教室に通い始めてなんと丸12年経ちました。が、大して復習してないから上達してないのでした。
これからはもっと復習の機会を増やして、レパートリーを広げ、料理上手になりたいものです。
チクテベーカリー⇒料理教室⇒ヘアサロン⇒ハンバーガー、な休日と、いただきもの_c0317717_01200737.jpg

3つめ。ヘアサロンへ行く。
いま、4~6週間に1回くらいの頻度で、お気に入りのヘアサロンに通ってます。
おしゃべりするのも楽しいし、髪がサラサラになるのも嬉しいし、女子にとってヘアサロンってすごくいい気分転換になる場所ですよね。
だから、居心地がよくて、しかもちゃんと意思疎通のできるヘアサロンがいいな、って思う。
きょうは毛先を5センチくらいカット。すっきりー^^
髪をカラーリングしてるときにおしゃべりした美容師さん、近々、銀閣寺に座禅しにいくんだって。ああ。京都。うらやましいぃ。


4つめ。お友だちとデート。ザ・グレートバーガーにて。
ミントレモンスカッシュ。
チクテベーカリー⇒料理教室⇒ヘアサロン⇒ハンバーガー、な休日と、いただきもの_c0317717_01412239.jpg
アボカドモツァレラパイナップルバーガー。
わー、ボリューム満点!
チクテベーカリー⇒料理教室⇒ヘアサロン⇒ハンバーガー、な休日と、いただきもの_c0317717_01412590.jpg
構成は、こんな。
グリルした熱々のパイナップルがチーズと絡んで最高ですっ☆
バンズもおいしい。峰屋@東新宿のかなあ?
チクテベーカリー⇒料理教室⇒ヘアサロン⇒ハンバーガー、な休日と、いただきもの_c0317717_01412722.jpg
お友だちは先月小笠原に行ってきたとのことで、そのときのおみやげ話をいっぱい聞かせてもらいながらバーガーをパクつきました。
写真もたくさん見せてもらいました。きれいな海。いいなあ。海、観に行きたいなあ。癒されたいなーーーー。


そしてお友だちからいただいたおみやげ。
いちばん奥は、小笠原の黒蜂蜜。コクがあっておいしそう!
手前は、まちのパーラーの、キャラメルバナナブリオッシュと、ビスコッティ。
わー、まちのパーラーのパンなんてなかなか買えないよ、うれしいなあ。ありがとう。
チクテベーカリー⇒料理教室⇒ヘアサロン⇒ハンバーガー、な休日と、いただきもの_c0317717_01412953.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by nnnn55sato at 2015-04-12 08:35
お料理教室、すごい。長く通われているのですね。生春巻きの綺麗なこと。
美しいですね(^-^)
手羽餃子は、手間がかかりそう。でも大好きなので、作ってみたいな。お家でできたら嬉しい。
いつも美味しいパン情報嬉しいです。
私も京都に行きたい(^-^)
Commented by 松子 at 2015-04-12 19:36 x
こんばんわ

junkoさんも、餃子作られたんですね。
おいしいけど、ちょっと面倒ですよね。
誰かが作ってくれたら、ビールと一緒に食べたいですが(笑)

私は、次は、野菜で作る、かんたん美味に行きます。
junkoさんも、次のコース迷っちゃったんでは?

パンがどれもこれもおいしそう・・・・って思ってい見ていたんですが、最後はハンバーガの迫力に圧倒されました。
食べるの結構難しい?(私、ミルフィーユとか食べるのすごく苦手なんです)

来月からスタートのお料理教室頑張りましょうね。
Commented by junko02010201 at 2015-04-12 22:48
さとさんへ
こんばんはー!料理教室、気づいたらこんなに長く通っていました。。月1回だし、予定が合わなければ別の日に振替ができたりするし、通いやすくて楽しく続いています^^ 生春巻き、コツを知ればきれいにできるものなんだなあと感動です。
さとさんもパンお好きですか?わたし大好きなので、またちょくちょく載せますね^^
Commented by junko02010201 at 2015-04-12 22:54
松子さんへ
こんばんは☆ 料理教室のことを書くと松子さんからコメント頂けるかな~って楽しみなんです。コメントうれしいです^^
そうですよね、手羽先餃子、誰かにつくってほしいなー。手間がかかるし。でも試食したらびっくりするほどおいしくて、感動しました。
松子さんは次は野菜のかんたん美味へ行かれるんですね。そうなんです、次のコース、迷ってしまって。今年の秋からかあさんの味の会が新たに始まるそうですね(正確には、復活かな?)。来年の春からはそのコースだな、と今から決めてます^^
ハンバーガーはかなり苦戦しました・・・なかなか具にたどり着けず。でもめっちゃおいしかったです!お昼に餃子、夜にハンバーガー。なかなか高カロリな一日でした。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-12 02:00 | パン | Comments(4)