2015/4/14豚と葉玉ねぎの味噌炒め弁当

c0317717_22504557.jpg
2015/4/14 きょうのお弁当
豚と葉玉ねぎとエリンギの味噌炒め、蓮根のレモンペッパー炒め、新玉ねぎとかき菜のお浸し、パプリカのきんぴら、金柑のコンポート。

きょうのメインは味噌炒め。豚肉ラブなので、テンションあがる^^
パプリカの色がきれいだなー
c0317717_22505125.jpg
れんこん久しぶりに買いました。しゃきしゃき美味!
c0317717_22505327.jpg
かき菜と新玉ねぎは前日からだしに浸けて、味をしみこませてあります。ライムを飾りました♪
c0317717_22505428.jpg
きょうは仕事をあがった後、同僚の女子からお誘いを受けて、ふたりでごはん食べてきました♡
あちらはわたしより5つ年下で社歴もわたしのほうが長いけど、役職は彼女のほうが上w
今の部署は男性6名女性2名という構成で女性はわたしたちしかいないんだけど、彼女のおかげでわたしたち互いに気持ちよく仕事ができていて、すごくすごくありがたい存在なんです。
なんと、出身が同じ市なのー。それもまた嬉しい偶然で^^
これからもいい感じに刺激しあいながらやっていけたらいいなあ。
人間関係に恵まれて仕事できるのって、ほんとにありがたいことだなあーと思った夜でした。
c0317717_22504801.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-15 18:38
junkoさん、こんにちは♪
今日のお弁当、私の分もお願いします~
もう、どのおかずも食べたいものばかりです。
特に蓮根のレモンペッパー炒めは、想像するだけで、よだれが(笑)

どんなメンバーで働くかで、仕事のに取り組む気持ちずいぶん変わりますよね。
私もいい同僚に恵まれ、気持ちよく仕事をさせてもらっていて、ありがたいなあって思っています。

黒米赤米の炊き方、教えてくださってありがとうございました!
Commented by junko02010201 at 2015-04-16 01:11
tomoさん、こんばんはー!
れんこんのレモンペッパー炒め、最高ですっ。TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)のレモンペッパーをブログを通じて知り合った『わっぱ定点観測@京都』のフニさんから頂いて、それい以来がっつりはまってます。ただの塩コショウ炒めもじゅうぶんおいしいんですけどもね^^ さくさくした炒めたれんこんって、ほんとにおいしいですよね。
tomoさんのお弁当もわたしとっても好きです^^ いつもかわいらしく彩られてて、おいしそうだなあって思ってみてます。
黒米と赤米は、白米より固くて食べづらいのをどうしたらいいのかなあって考えてて、先に研いで水につけておくことを思いついたのがきっかけでした。いい感じに色素が出てくれるので、助かってます^^
tomoさんも職場の人間関係に恵まれているようでいいですね♪ というか、tomoさんのように優しくて丁寧な仕事をされるかたが職場にいたら、周りの同僚さんたちもすごく助かってると思うー!わたしもtomoさんと働いてみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-14 23:10 | お弁当 | Comments(2)