人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/4/17桜稲荷のお弁当

2015/4/17桜稲荷のお弁当_c0317717_01331559.jpg
あ、日付変わっちゃいました。
2015/4/17のお弁当。
桜稲荷、あしたばと豚肉の炒めもの、蕗と蒟蒻の煮物、れんこんのレモンペッパー炒め、紫玉ねぎとゆで卵入りポテトサラダ、胡瓜の中華風漬物、金柑のコンポート。

いま、TMネットワークのオールナイトニッポンを聴きながらブログUPしています☆
あー、TM大好きなんです。21年ぶりのオールナイトニッポン。3人のトーク、最高です!!

さて、お弁当。
桜の塩漬けをいっぱいいれたごはんで、稲荷をつくりました。
ごまと、山椒の実も入ってますよ^^
2015/4/17桜稲荷のお弁当_c0317717_01335528.jpg
あしたばが安く売られていたので、買ってきて、豚肉とエリンギと一緒に炒めました。
しゃきっとして、セリに似たような苦みが好きです。
2015/4/17桜稲荷のお弁当_c0317717_01335896.jpg
蕗と蒟蒻の煮物は、日曜日につくった常備菜。
2015/4/17桜稲荷のお弁当_c0317717_01342836.jpg
ポテトサラダに紫玉ねぎとゆで卵をいれました。
仕切りにレモン^^
2015/4/17桜稲荷のお弁当_c0317717_01343479.jpg
胡瓜の中華風漬物は、とてもかんたん。胡瓜をじゃばらになるように切り込み入れてから厚めの小口切りに。しょう油・酢・砂糖ひとつまみ・唐辛子・ごま油をまぜたつけ汁に胡瓜を入れ、1晩漬けて完成。
じゃばらがうまくできるとすごくうれしい^^
2015/4/17桜稲荷のお弁当_c0317717_01343383.jpg

きょうは仕事あがってから、女子総勢5名で神楽坂でとびきりおいしいフレンチ食べてきました♡
今度改めてブログにUPしようと思います。
皆、某SNSでつながったお友だち。知り合ってからもう何年も経ってるけど、いつ何度会ってもとても楽しくて、おいしいもの食べながらみんなでわいわい喋って大爆笑して、すっきりした気持ちで帰宅してます。
この歳で、仕事がらみ以外で知り合える、心から信頼し合える友人と出会えてうれしい。
素敵なお友だちに囲まれて幸せです。
2015/4/17桜稲荷のお弁当_c0317717_01344178.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-18 01:52 | お弁当 | Comments(0)