人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/4/21豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め弁当

2015/4/21豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め弁当_c0317717_20394926.jpg
2015/4/21 きょうのお弁当
豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め、だしまき卵@さいき家、人参サラダ、なすと長ネギのバルサミコマリネ、のらぼう菜とちりめんの炒めもの、グリーンピースとしらすのごはん、金柑のコンポート。


豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒めが、きょうのメインのおかず。
エシャロットは茎の部分を使ってます。にんじん菜も香りがよくて、豚臭さが消えてとてもいい^^
2015/4/21豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め弁当_c0317717_20395597.jpg
なすと長ねぎのバルサミコマリネは、日が経つほどに酸っぱさがまろやかになり、味がしみてきます。
にんじんサラダにはエシャロットのみじん切りが入ってます。
2015/4/21豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め弁当_c0317717_20433727.jpg
のらぼう菜が、好きすぎる。
ちりめんと炒めてごまをぱらりと。
2015/4/21豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め弁当_c0317717_20400198.jpg
外出先でさいき家のだしまき卵をゲットしました。
このぷるぷる感!さすがです。家庭ではとてもまねできません!
にんじん菜を飾りました。
2015/4/21豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め弁当_c0317717_20395780.jpg
ごはんにしらすとグリーンピースをまぜて。
錦・高倉屋の本しば漬、わたしのお気に入り。
2015/4/21豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め弁当_c0317717_20395908.jpg
横からも^^
2015/4/21豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め弁当_c0317717_20395265.jpg


*******

きょうのおやつ。文明堂の三笠山。季節によってあんの味が変わります。
今日から、あんず味のが売られていました。昨日まで、桜あんだったのです。
あんずの白あんがたっぷりと挟んであって、甘酸っぱい♪
季節は、確実に初夏へ向かっているのですね。
あんずの次は、確か、梅あん。
2015/4/21豚こまとエシャロットとにんじん菜の塩炒め弁当_c0317717_20400410.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by アンティーク志向のお姉さん at 2015-04-22 01:34 x
わ〜!春色満載のお弁当ですね。すてきです。三笠山、子供の頃からあるおやつですね〜。でもあんの種類が季節ごとにかわるとは全然しらなかったです。子供の頃はどら焼きのおいしさに気がつかず、かなり大人になってから美味しさに気づいているのですが、桜あん、あんずあんなどのバラエティがあったのですね。次回、ぜひチェックして購入したいです。これからの季節どんなあんこがあるのか、楽しみです。じゅんこさんのお弁当のも、おやつもバラエティー豊富で見逃せません!体調に気をつけて、素敵な春をお過ごしくださいね〜!
Commented by junko02010201 at 2015-04-22 23:36
アンティーク志向のお姉さんへ。
こんばんは!!三笠山、わたしも大好きです。バターが使われていないぶん、洋菓子よりもすこしヘルシーな気がします^^ ふつうの粒あんを使った三笠山はもちろん通年あるのですが、季節によってあんを変えるこのシリーズ、とてもおいしいですよ♪ デパ地下などでぜひ探してみてくださいね。
ああ、そういえばお姉さんの想いでの味・ダミエをまだ食べに行けてない・・・ずっと気になってます^^;
いつもいつも食べ物ばっかりのブログですが、そんな優しいコメント頂けるととても嬉しいです。これからもよろしくです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-21 21:04 | お弁当 | Comments(2)