人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)

2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22375184.jpg
2015/4/24 きょうのお弁当
イカフライ@デパ地下、人参サラダ、紫玉ねぎと海老のサラダ、ツルムラサキとエリンギ酒蒸しのお浸し、ズッキーニのレモンペッパーソテー。

イカフライは、デパ地下で買ったもの。
イカフライ好きなんです。揚げ物はいまのところ、デパ地下で購入する派です。
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22375807.jpg
ズッキーニをオリーブオイルで炒めて、レモンペッパーたっぷり♪
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22380172.jpg
にんじんサラダにはくるみをのせて。
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22380523.jpg
紫玉ねぎと海老のサラダには、ラベンダー添えて。
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22380300.jpg
ごはんには、減塩タイプの塩こんぶと、白ごま。
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22380776.jpg

おととい、お弁当を詰めるとこをブログにアップしたんですけども、きょうもなんとなく。
①ごはん
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22433266.jpg
②青しそ
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22433535.jpg
③イカフライ
1本のイカフライを4つにカットして、1個を下に敷いて底上げし、3個を上に乗せて。
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22434683.jpg
④ズッキーニソテー
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22434815.jpg
⑤にんじんサラダ
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22435152.jpg
⑥ツルムラサキとエリンギのお浸し
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22435316.jpg
⑦紫玉ねぎと海老のサラダ
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22435435.jpg
⑧デコる。
*イカフライににんじん菜をトッピング
*にんじんサラダにくるみをのせる
*紫玉ねぎのサラダにラベンダー
*ごはんに塩こんぶと白ごま
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22435830.jpg

きょうは職場の並びにあるお豆腐やさんに、仕事帰りに初めて寄ってみました。
おいしそうなお豆腐やお揚げ、がんも、湯葉、豆の煮物などが並んでて、わーおいしそうー、何を買おうかなーって迷って。
で、散々迷ったのに結局買ったのは、なぜか豆乳おからドーナツだったという。。
ふふふ。週末に食べよう^^
2015/4/24イカフライ弁当(詰め方つき)_c0317717_22592045.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by vbjaroma at 2015-04-24 23:59
こんばんは。
先ほどは「いいね」をありがとうございました!

「お弁当の詰め方」や「常備菜」とても丁寧に書かれていて勉強になります!過去記事の「ハタハタ」も拝見しました。実は昨日、またも、うちの冷凍庫にやってきましたよ〜。次は、どう料理しようかと、、、今、考え中です。


Commented by junko02010201 at 2015-04-25 00:30
vbjaromaさん、こんばんは☆
こちらこそコメントありがとうです~^^
ブログパーツがお互い色違いですね♪
ハタハタですが、わたし干物でしか食べたことがないのですけども、脂が乗ってて、上品な味ですよね。お料理するとなると、やっぱり骨ごと食べるなら揚げるのがいいのかなって思います。vbjaromaさんの作られていた南蛮漬けかなりおいしそうでしたね、わたしすごく食べてみたいー!
お弁当の詰め方、一昨日ふと思い立って、初めて過程を写真に撮ってみたんです。まだまだへたっぴなので、反省だらけ。。
vbjaromaさんの淹れる紅茶すごくおいしそうだし、写真みるだけで癒されます^^ うちにいま無農薬のラベンダーをドライにしたものがあるので、これを使ってフルーツと一緒にアイスティにしてみようかな♪ 素敵なヒントを頂きありがとうございます♡ またお邪魔いたしますねー。
Commented by makotaguglee at 2015-04-25 23:17
こんばんは!!お邪魔しま~す!!
いっつもがさつに「えいやっ」と詰めています、お弁当・・・
反省!!!
このように詰めていくといいのですね(≧▽≦)(≧▽≦)
なるほど・・・頑張ってみま~す!!!
Commented by junko02010201 at 2015-04-26 00:20
makotaguglee さん。こんばんは。お久しぶりです。コメント嬉しいです♡
「えいやっ」と詰める気持ち、すごーくわかります。わたしもあまり考えずにやってるので、日々、反省だらけですっ。最近お弁当を最後にデコるのが楽しくて。おかずなどを全部詰めてからいろいろ飾りつけすると、彩りがプラスされて、なんとなくいい感じになってくれて嬉しくなります^^
基本的に、同じ色合いのおかずは隣合わせにしないことと、ぎゅうぎゅうに隙間なく盛り盛り詰める、ということだけ決めてます☆
わたしも反省だらけの毎日なのですよー、お互いお弁当作りを無理なくできるだけ楽しく続けられたらいいですね!
あとでそちらのブログにもお邪魔しますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-24 23:01 | お弁当 | Comments(4)