ルバーブジャム作り

c0317717_21390941.jpg
ルバーブが売られていたので、ジャムをつくることにしました。
c0317717_21391036.jpg
ルバーブには赤い茎のと、緑の茎のがあります。
赤い色のジャムのほうが仕上がりがおいしそうだなーー、っと思って、赤ワインと一緒に煮込んで色付けすることにしました^^
c0317717_21391297.jpg
刻んだルバーブに砂糖をまぶし、赤ワインを注ぎしばらくおいてから、レモンと一緒に火にかけて、ことこと。。
c0317717_21391407.jpg
10分程度煮込んで完成☆
c0317717_21391650.jpg
味見してみたら、甘酸っぱくておいしい^^
いちごジャムと味が似てます。
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、いろいろしたいなあ。
c0317717_21391857.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-05-10 21:46 | 常備菜づくり | Comments(0)