人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/5/12梅とじゃこの混ぜごはん弁当

2015/5/12梅とじゃこの混ぜごはん弁当_c0317717_20215714.jpg
2015/5/12 きょうのお弁当
梅とじゃこの混ぜごはん、チキンカツ@デパ地下、のらぼう菜のナムル、れんこんのレモンペッパー炒め、かぼちゃソテー、キャベツと玉ねぎと甘夏のサラダ、紅芯大根の塩もみ。


梅干しの種をとってたたいてから、じゃことごまをまぜたごはん。
山椒の葉を飾りつけ。
2015/5/12梅とじゃこの混ぜごはん弁当_c0317717_20220308.jpg
のらぼう菜は、ナムルにしてみました。もうそろそろスーパーであまり見かけなくなってきた。季節終了かなー。。
2015/5/12梅とじゃこの混ぜごはん弁当_c0317717_20215897.jpg
甘夏を入れたキャベツのサラダ。しんなりしたキャベツがおいしいです。
2015/5/12梅とじゃこの混ぜごはん弁当_c0317717_20220018.jpg
紅芯大根には、山椒の葉をまぜて。
2015/5/12梅とじゃこの混ぜごはん弁当_c0317717_20220217.jpg
このお弁当箱、高校生のころから使ってます。
漆っぽくみえるけど、プラスチックです^^
2015/5/12梅とじゃこの混ぜごはん弁当_c0317717_20215515.jpg
台風の影響で、東京は、夕方から雨がぽつぽつと。。
でも、雨がさほどひどくなる前に帰宅できてよかった。
明日から東京は暑くなりそうですーーー。暑いの苦手! 服装迷う~。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2015-05-12 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-05-12 22:26
鍵コメさんへ
そうなんです、急にクラクラしてー。一日中寝てしまいました。久しぶりのダウン。ご心配おかけしました。もう体調は大丈夫だと思うんですけど、油断しないようにしなきゃ。。
また次の台風が近づいているみたいですね、まだ5月なのに変な天候ですよね(>_<)
連休、なんかもういっかいGWが巡ってくるような感じで、楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-05-12 20:34 | お弁当 | Comments(2)