2015/5/13ハタハタ一夜干し弁当(詰め方つき)

c0317717_22551224.jpg
2015/5/13 きょうのお弁当
ハタハタ一夜干し、蕗と厚揚げと人参の煮物、のらぼう菜とちりめんの炒めもの、チーズオムレツ、キャベツと甘夏と玉ねぎのサラダ、紅芯大根の塩もみ、干しあんず。


たびたび登場しているハタハタの一夜干しが、メインのおかず♡
ハタハタおいしいなー。好きすぎる♡
c0317717_22551628.jpg
チーズ入りオムレツは、卵1個ぶんを溶きほぐして塩コショウと粉チーズを入れ、フライパンでがーっとまぜ、最後に小さく形を整えて完成。詰めやすいように半分に切りました。
c0317717_22551815.jpg
のらぼう菜も、好きすぎる♡
c0317717_22551936.jpg
国産のあんずを使った干しあんずは、富澤商店で入手したもの。味が濃いです!!
c0317717_22552156.jpg

きょうの詰め方。
①ごはん。
ハタハタをごはんの上にのせることを意識して、ななめに。
c0317717_22591388.jpg
②青しそ
c0317717_22591666.jpg
③ハタハタの一夜干し
c0317717_22592178.jpg
④のらぼう菜とちりめんの炒めもの
c0317717_22592313.jpg
⑤チーズオムレツ
c0317717_22592577.jpg
⑥煮物
c0317717_22592845.jpg
⑦キャベツと甘夏のサラダ
c0317717_22593093.jpg
⑧紅芯大根
c0317717_22593312.jpg
⑨デコる。
きょうは控えめに。
*青じその向こう側に干しあんず忍ばせる。
・キャベツのサラダの上にピンクペッパー散らす。
c0317717_22593747.jpg
一昨日から、うちの部署、17:00から毎日ミーティングすることになりました。
それ自体はまあいいのですが。。
きょうはわたし17:00からお客様のとこに外出してたので、私抜きで先にミーティング始まっているのかと思いきや、外出先から戻ったらまだ始まってなかった。そしてなんと17:50になってから慌ただしくミーティング開始!
(定時は18:00なのに!!)
終わったのは20:00。
残務処理して、会社出たのは21:30。
18:00でミーティング終えてもらうように一昨日上司に言ったのに(一昨日は17:00から19:00までやった)、ぜんぜん効き目なし。
もー。何か別の方法で、又は別の人に、もういっかい訴えないと。身体がもたないわ。

GW中の京都旅行の記事書くのがだいぶ遅れてます~
来週中までにはぜったい書きますね。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by 松子 at 2015-05-13 23:43 x
こんばんわ
お仕事大変ですね。
あまり無理しないで頑張ってくださいね(これ、意外に難しいですよね)。

久々にハタハタ登場ですね。
junkoさんのハタハタがおいしそうだったので、私も探してゲットしました。かなり小ぶりですが(笑)。
でも、お弁当に入れると、おいしくいただけますね。
いい情報ありがとうございました。


Commented by junko02010201 at 2015-05-14 22:14
松子さん、こんばんはー。
お、ハタハタ手に入れましたか^^ わたしの買ったのも、小さいのから大きいのまで混ざってます。でも小さいののほうが骨がやわらかくて、松子さんおっしゃるとおり、お弁当に入れやすいように思います♪
>あまり無理しないで頑張ってくださいね
はいっ、ありがとうございます。優しい~♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-05-13 23:09 | お弁当 | Comments(2)