人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/5/17鶏の五香粉焼き弁当

2015/5/17鶏の五香粉焼き弁当_c0317717_09262121.jpg
2015/5/17 きょうのお弁当
鶏の五香粉焼き、ズッキーニと豚肉のソテー、塩レモン入りポテトサラダ、オクラのごま和え、きゅうりの中華風漬物、新玉ねぎのポン酢和え、蕗の山椒煮。

これから実家に帰省するので、新幹線の中で食べたくて、お弁当つくりました。
弟の分も。
(味にうるさい弟なので、どんなダメ出しがされるのやら・・・笑)

きょうのメインのおかずは、鶏の五香粉焼き。
塩と酒で下味をつけておいた鶏肉をフライパンで焼いて、仕上げに少しはちみつを入れて、ウーシャンフェンをふっただけ。
2015/5/17鶏の五香粉焼き弁当_c0317717_09262352.jpg

ズッキーニと豚肉を炒めて塩コショウしたもの。
2015/5/17鶏の五香粉焼き弁当_c0317717_09262764.jpg

ポテトサラダには塩レモン入れて。
オクラはゆでて、しょう油をかけて練り胡麻で和えて。
2015/5/17鶏の五香粉焼き弁当_c0317717_09262584.jpg

胡瓜はじゃばらにして、しょう油と酢とごま油で漬け込みました。
2015/5/17鶏の五香粉焼き弁当_c0317717_09262404.jpg

ごはんのお供は、蕗の山椒煮♡
2015/5/17鶏の五香粉焼き弁当_c0317717_09264744.jpg
では、いってきまーす。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-05-17 09:32 | お弁当 | Comments(0)