人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/6/4牛肉と玉ねぎの時雨煮弁当

2015/6/4牛肉と玉ねぎの時雨煮弁当_c0317717_23472982.jpg
2015/6/4 きょうのお弁当
牛肉と玉ねぎの時雨煮、ズッキーニとパプリカのソテー、小松菜の胡桃和え、胡瓜のゆかり和え、金柑のコンポート。


牛肉と玉ねぎを、生姜としょう油とみりんで煮ました。
生姜たっぷりなのに、更に実山椒もたっぷり...この辛さがたまりませんっ
2015/6/4牛肉と玉ねぎの時雨煮弁当_c0317717_23475749.jpg
小松菜にしょう油かけて、くるみ混ぜて。
2015/6/4牛肉と玉ねぎの時雨煮弁当_c0317717_23475970.jpg
ズッキーニとパプリカは塩コショウ味。
金柑は2月頃コンポートにしておいたもの。
2015/6/4牛肉と玉ねぎの時雨煮弁当_c0317717_23480125.jpg
横からも。
2015/6/4牛肉と玉ねぎの時雨煮弁当_c0317717_23473175.jpg

きょうは職場を出たのが22時で、もうそのへんで晩ごはん食べちゃおーーーってな気分になり、カフェめし。
オープンしたてのときここでパンケーキ食べて激マズで(ゴメン)、それ以来ここのカフェから足が遠のいていたのは内緒。。
でもこの時間じゃあまりあいてるお店なくてね。
パスタとカフェラテ頼んだら、食前にラテが出てきた...なぜ食前...でもすごくおいしいラテだった♪
2015/6/4牛肉と玉ねぎの時雨煮弁当_c0317717_23531775.jpg
サーモンクリームパスタ。レモン絞って食べる系。あ、おいしーー♪
サーモンの下にブロッコリーやほうれんそうがいっぱい。
2015/6/4牛肉と玉ねぎの時雨煮弁当_c0317717_23531916.jpg
お会計のとき、イケメン店員さんが
「仕事帰りですか?」
「そうなんですー。しかも明日の朝8時半からミーティングで」
「えー。おつかれさまです。明日も早いんですね。お仕事頑張ってくださいね。これ、よかったら」
と、ホワイトチョコ入りの大きなクッキー1枚プレゼントしてくれた♪ わーい。
昨日は気分が落ち込んでたけど、きょうはいいことあるな♡
ま、たまには昨日みたいな日もあるよね。あまり気にせずやっていこう。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-06-04 23:47 | お弁当 | Comments(0)