人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】

2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22273055.jpg
2015/6/8 きょうのお弁当
鶏のネギ塩レモン味、ズッキーニと舞茸のソテー、紫玉ねぎのサラダ、胡瓜塩もみ 生姜青紫蘇入り、オクラ塩ゆで、金柑コンポート、じゃこ山椒ごはん。


ネギたっぷりの、塩レモン味の鶏肉♪
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22273379.jpg

昨日きゅうりの塩もみに生姜をまぜておいたものに、今朝更に青じそをプラス。
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22273516.jpg

ズッキーニと舞茸のソテーは、シンプルながらとてもおいしい^^
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22273694.jpg

実山椒の塩漬けは、自家製ですっ(⇒)。びりびりっとした辛さがサイコー。
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22273838.jpg


さて、きょうの詰め方。
ごはん。
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22315248.jpg

青じそ、鶏肉。
(鶏肉の高さを底上げするため、下にオクラ敷いてます)
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22315333.jpg

ズッキーニ、舞茸。
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22315600.jpg

紫玉ねぎのサラダ。
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22315910.jpg

胡瓜の塩もみ
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22320245.jpg

デコる。
・ごはんの上に、じゃこ、実山椒の塩漬け、ごまをふる
・紫蘇の向こう側に、しば漬をのせる
・舞茸ソテーと鶏肉の間にオクラを差し込む
・金柑コンポートをのせる
・紫玉ねぎのサラダに、ドライクランベリーを刻んでトッピング
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22320781.jpg


今月既に残業14H。
まだ6日しか働いてないというのに。
(↑激務のかたからしてみたらぜんっぜんお話にならないくらい少ないかもしれないけども・・・)
やはり大きな原因は、5月中旬からはじまった毎日夕方のミーティングがやたら長いこと、のように思う。
それまでと比べて帰宅時間が2~3時間も遅くなり、睡眠時間が4時間くらいしかとれてない。
毎晩ごはん23時とか、身体によくないよね。
ミーティングがちゃんと定時で終わるように、申し入れしなきゃ。
2015/6/8鶏のネギ塩レモン味のお弁当【詰め方つき】_c0317717_22410446.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-06-08 22:41 | お弁当 | Comments(0)