人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/6/10いんげんの豚肉巻きケチャップ味のお弁当

2015/6/10いんげんの豚肉巻きケチャップ味のお弁当_c0317717_23003913.jpg
2015/6/10 きょうのお弁当
いんげんの豚肉巻きケチャップ味、ピーマン塩炒め、紫玉ねぎと甘夏とラベンダーのサラダ、わかめとちりめんの生姜炒め、ズッキーニソテー、金柑のコンポート。


きのうの晩ごはんの肉巻きを、きょうのお弁当のメインおかずに♪
肉巻き、いつもはしょう油とみりんと生姜で味付けしてるけど、きょうはケチャップと赤ワインと中濃ソースを煮詰めて絡めてみました。
ピーマンの塩炒めが、肉巻きの下もにいっぱい忍ばせてありますっ。
2015/6/10いんげんの豚肉巻きケチャップ味のお弁当_c0317717_23004337.jpg

紫玉ねぎのサラダに、甘夏とラベンダーを足して。
この色合い、好きだなあ。
こないだマツコの知らない世界で、お弁当の達人みたいな主婦のかたが「お弁当に紫色を差し色にするとおしゃれ」って言ってたけどわたしほんとにそう思う。赤いおかずよりもマゼンタ色のほうが、なんかいい。
2015/6/10いんげんの豚肉巻きケチャップ味のお弁当_c0317717_23004529.jpg

わかめとちりめん。合うなあ。
2015/6/10いんげんの豚肉巻きケチャップ味のお弁当_c0317717_23004657.jpg

ごはんには、ゆかり。
2015/6/10いんげんの豚肉巻きケチャップ味のお弁当_c0317717_23004887.jpg

きょうのお弁当箱は、Bento&coの曲げわっぱオリジナルです♪
秋田杉は、やっぱりごはんがもっちもちになるね。
2015/6/10いんげんの豚肉巻きケチャップ味のお弁当_c0317717_23004143.jpg

きょう、メープルシロップを頂きました。
わー、うれしい。これ使ってグラノーラを手作りしたい♪
2015/6/10いんげんの豚肉巻きケチャップ味のお弁当_c0317717_23154547.jpg

明日は、1月に入院してた病院へ経過観察の診察受けにいくので、会社休みます。
朝ゆっくりできると思うと、ほっとするー。そして経過が順調だといいんだけどなあ。

そしてきょうはボーナスいただきましたっ♪
今回のボーナスの使い道は・・・
・野田琺瑯のホワイトシリーズを、いろんな大きさでどーんと大人買いする
・できればちょこっとエステ受けたい
・夏物のスカートとワンピースをちょこっと買い足したい
・あとは貯める!
アラフォー世代の独身会社員のかたがたは、ボーナスをどんなふうに使ってらっしゃるのかしらー


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-06-10 23:32 | お弁当 | Comments(0)