人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田琺瑯ホワイトシリーズ大人買い

わーい!
野田琺瑯が我が家にやってきたー!
ボーナスでオトナ買いしちゃいました。
これは一部です、もう少しあります。ふふふー。

野田琺瑯ホワイトシリーズ大人買い_c0317717_15565547.jpg
購入したのは、手前から
・レクタングル 深型L 容量1.5L
・レクタングル 深型M 容量0.85L
・レクタングル 浅型S 容量0.8L
・レクタングル 深型S 容量0.5L
です。


野田琺瑯ホワイトシリーズ大人買い_c0317717_15565736.jpg

琺瑯って、冷凍庫でも使えるし、直火もOK。
だから例えば...

 グラタンを琺瑯容器につくって冷凍保存
  ⇒食べる時自然解凍
  ⇒容器のままオーブントースターで焼く
  ⇒そのまま食卓へ! とか...

 ミートソースや肉だんごスープなどを汁ごと琺瑯容器に入れて冷凍保存
  ⇒食べる時自然解凍
  ⇒容器ごとガスコンロにかけて溶かし温める
  ⇒そのまま食卓へ! とか...

そんな使い方もできちゃうらしい♪
琺瑯は傷がつきにくいため雑菌が繁殖しにくく、冷蔵庫に入れているときしっかりと素材に冷たさが伝わるから、常備菜が長持ちするんですよ。
素晴らしいっ。めいっぱい使おう。



*******

キッチン繋がりでもうひとつ。
朝日新聞デジタルのWEBサイトに「東京の台所」というすてきな連載があって、いつも楽しく読んでいます。
こないだ、とってもわたしの好みに近いお台所が紹介されていました(⇒東京の台所<102>母親たちや家族を癒すパンとお茶)。
ダイニングとキッチンを、区切っているようでいてでもつながっていて、白と木目と黒とステンレスのシルバーの配色がほんと美しくて。。
いいなー、いつかこんなキッチン持てるようになりたいなー。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




Commented by mactyan at 2015-06-14 18:01 x
こんにちは♪
野田琺瑯、良いですね。
私も今年初めて2個ゲットしました。
ひとつはお弁当として使ってます。
琺瑯だとほんとに人参とかの色移りとかが無いし
油も綺麗に洗えるので買って正解でした。
junkoさんのように大人買いは出来ないけど(笑)
これから少しずつ買い足していく予定です。🎶

Commented at 2015-06-14 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-14 22:23
junkoさん、こんばんは♫
野田琺瑯、大人買い、素敵だわ〜
こういうのって、思い切らないと、なかなか買えない気がします。
私も野田琺瑯使ってます。
2つしか持ってませんが、とっても使いやすいです。
以前の記事で、お母様の常備菜が痛みにくいと書かれていて、なるほどって、思いました。
ルクルーゼのフライパンのキャンペーン、教えてくださってありがとうございます!
ちょうどテフロンのフライパンを買い換えたいなと思っていたところでしたので、うれしい情報でした!

朝日デジタルのキッチン、ほんと素敵ですね。リンクしてくださってたので、そちらもゆっくり読ませていただきました。
明日からまた1週間、笑顔で過ごせますように(*^^*)
Commented by junko02010201 at 2015-06-14 23:43
> mactyanさん
こんばんは。
わー。mactyanさんも使ってらっしゃいましたか^^
あっ、お弁当箱に使うのいいですね。色移りや、油汚れ対策、、なるほどー。
ますますこれから使うのが楽しみです!!
ボーナスがでたので、思い切って、どーんと買ってみましたっ。
また明日から、倹約に励みますよん。
Commented by junko02010201 at 2015-06-14 23:51
> くーみんさん

こんばんは!おお、あずき色のまる、よさそうですね。そっか、夏にはホウロウいいかもしれませんね。雑菌繁殖こわいですもんね。あ、あと、わたしは夏も冬もレンチンしないので、ホウロウのお弁当箱、いいかもしれない♪ 参考にさせていただきます!ありがとうございます^^

お仕事続いてますね、おつかれさまです。うちの部署は24H稼働してますが、わたし自身は土日休みのシフトなので、鍵コメさんからみたらずいぶんゆるい勤務かも。。無理しないでくださいね。お互い健康管理にはほんとじゅうぶん気を付けましょう^^

ルクルーゼたくさんお持ちなんですね!ルクのフライパンはお持ちですか?
うちには20センチの鍋が1個だけあります。ごはんはルクで炊いていますが、もちもちになるんですよね♡ 手放せません!行平鍋ってホントらくですよね。うまく使い分けたいですね☆
Commented by junko02010201 at 2015-06-14 23:59
> kitchen-tomoさん

tomoさんも2つお持ちでしたか^^ ボーナス出たので、思い切って大小さまざま12個も買ってしまいましたw tomoさんはどのサイズでしょう? わたしは浅型Sが一番使いやすそうな予感がします。

ルクルーゼのフライパン買い替えキャンペーン、すごくお得ですよね^^ しかも使い古しを引き取ってくれるなんて、エコだわあ♡ わたしは22センチの浅いフライパンにしようかなって思ってます。tomoさん購入されたらまた教えてくださいね♪

朝日新聞の、早速読まれたんですね^^ なんかなごむんですよね~。連載は週の半ばにいつも更新されるのを楽しみにしているんです。キッチンの紹介というよりは、どちらかというと、そのキッチンを使ってるかたの人生そのものをウォッチしている視点がいいな、と思ってます。

いつも温かいことばをかけてくださってほんとにうれしいです♪ tomoさんもどうか笑顔の一週間となりますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-06-14 16:26 | お買いもの | Comments(6)