「ほっ」と。キャンペーン

2015/6/15鶏肉といんげんの山椒&ナッツ炒めのお弁当

c0317717_20332779.jpg
2015/6/15 きょうのお弁当
鶏肉といんげんの山椒&ナッツ炒め、紫玉ねぎのラベンダー風味サラダ、もやしナムル、かぼちゃソテー、胡瓜とラディッシュの塩もみ、 生姜味、金柑のコンポート。


メインのおかずは、昨夜つくった、鶏肉といんげんの山椒&ナッツ炒め。
ごはんの上にどーんと3個のせてみました。
山のようにできた実山椒の塩漬けをどんどん消費するべく思いつきでつくったわりには、めっちゃ美味でした!!わーい!(自画自賛!)
鶏肉にもいんげんにも塩味つけず、刻んだ山椒の塩気だけでこんなにいい味になるとは~^^
それとね、いんげんとナッツの食感って、とても合うと思うの。きょうはくるみで作ったけど、アーモンドもいけると思う。
またつくろう。
作りかたは昨日の記事をごらんください(⇒
c0317717_20333254.jpg
紫玉ねぎの塩もみをつくっておいたとこに、簡単につくったドレッシングを和えて、ラベンダーまぜて。
c0317717_20333645.jpg
ラディッシュときゅうりって、ちょうど大きさが同じくらいで、きれいに揃ったまんまるの形がかわいい。
c0317717_20333731.jpg
かぼちゃソテーは。シンプルに塩コショウで。
もやしナムルの味付けは、塩とごま油と炒り胡麻のみ。
c0317717_20333953.jpg
あっ、実はごはんに青じそまぜてあって、青じそごはんになってるのー
でもぜんぜん見えないね!笑
c0317717_20333032.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by くーみん at 2015-06-15 21:51 x
こんばんわ♪盛り沢山、豪華なお弁当^ ^
私は、ショボすぎる…反省(≧∇≦)
やっぱり暑い時は、ホーローのお弁当箱は良いです☆私的には、かなりお勧めです♡
ルクルーゼのフライパン、使った事はないです。スキレットは持ってますが。以前は鉄のフライパンでしたが、年と共に油が苦手になってきて、今はマーブルコートを使ってます。日々、横着になってきて、楽な方に流れてますよ(爆)
junkoさんのブログを見て、モチベーションを上げなければ…??でも食事の時のランチョマット使用は、絶対外せない変なこだわり。
明日も、頑張りましょう♡
Commented by junko02010201 at 2015-06-16 00:19
> くーみんさん

きょうのお弁当、なんだか鶏肉がめっちゃおいしくできて、ごきげんです♪
とはいっても、盛り付けはいろいろ反省点たくさんあるんですけどね。最後に載せた、横からみた写真、めちゃくちゃじゃない?笑 明日はもうちょっときれいにつくれたらいいなー

フライパンはマーブルコートお使いなのですね。たしかにラクそう♪ ルクルーゼのフライパン買い替え、大きさだけでなく重さも含めて要検討だな。。教えて頂きありがとうです^^

ランチョンマット、わかります!わたしも欠かせません。マットがあるとないとで、食事の満足度が全然違う気がします。

明日も笑顔の一日になりますように!
Commented by afurou1226 at 2015-06-16 19:49
junkoさんのお野菜たっぷりのお弁当!美味しそうで興味深いおかずだらけです!
ラディッシュときゅうり可愛い^ ^
このお弁当食べたいです~っ
そして、野田琺瑯の大人買いが〜ったまりません(≧∇≦)
Commented by junko02010201 at 2015-06-17 00:14
afurouさん、こんばんは☆
コメントありがとうですー。

いえいえ、afurouさんのお弁当には到底かないませんっ。いつもおいしそうなパンやお弁当にうっとりしてます^^
野菜多めだと、おなかがすくのも早くてねー笑
野田琺瑯、ボーナスでたので自分へのごほうびにぴったりでした^^ 冷蔵庫開けると整然と白い四角いのが並んでて、うきうき嬉しくなっちゃいまーす。

ネットショップで注文させていただいたものは週末しか受け取れないかもしれず、うずうず。。無事受け取れましたらまたブログにきちんと報告させていただきますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-06-15 20:45 | お弁当 | Comments(4)