2015/6/17鮭の南蛮漬け弁当

c0317717_23282271.jpg
2015/6/17 きょうのお弁当
鮭の南蛮漬け、小松菜の胡麻和え、にんじんサラダ、かぼちゃソテー、きゅうりとラディッシュの塩もみ 生姜味、金柑のコンポート。


鮭の南蛮漬けは日曜日に仕込んだもの。味がしっかり染みてます^^
紫玉ねぎの塩もみを下に敷いてあります。
c0317717_23282575.jpg

小松菜は、ごまあえに。
c0317717_23282640.jpg

最近克服しつつある(?)、かぼちゃ。
にんじんサラダにはクコの実がすごく合うなあと思う今日このごろ。
c0317717_23282853.jpg

きゅうりとラディッシュは、日曜日に仕込んだ分がこれで食べ終わり。
c0317717_23283097.jpg

ごはんにはきょうもしば漬けのせてます。
c0317717_23283354.jpg

*******

会社あがった後、女子の同僚と一緒にカフェでごはん♡
ピクルス。
c0317717_23283978.jpg

生ハムとブルーチーズの混ざったサラダ。
c0317717_23283892.jpg

たことえびとパプリカとじゃがいものマスタードソテー。
パンも美味!!
c0317717_23283617.jpg

うちの部署は8名所属なんだけど、男性6名で、女性は同僚とわたしだけ。
めいっぱいおしゃべりして、超たのしかった!
同僚はわたしより5つも年下だけど、肩書は同僚のほうが上で、頭も冴えてるし、しかも面白い。
同僚を褒めると、すかさず同僚もわたしを褒めて返してくる・・・そういうスキルの高さもさすがだ(笑)。
ホントに尊敬できるとこがたくさん。
さあ明日も頑張ろう~




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-06-17 23:39 | お弁当 | Comments(0)