2015/6/19メンチカツ弁当 * 東松原駅あじさいのライトアップ

c0317717_22121559.jpg
2015/6/19 きょうのお弁当
メンチカツ@デパ地下の、新じゃがといんげんのマスタード炒め、ピーマンとじゃこと山椒の炒め煮、にんじんサラダ、かぼちゃソテー、ひじき煮。


きょうのメインは手抜きで、デパ地下のメンチカツ。
大きいので半分に切って詰めてます。
c0317717_22121740.jpg

炒め煮。山椒のぴりっとした味が最高ですっ。
ピーマンの食感も、ちょうどよい感じ。
c0317717_22122514.jpg

マスタード炒め。新じゃがのしゃきしゃき感が好きです。
c0317717_22122643.jpg

ひじき煮、日曜日につくって、こないだ大人買いした野田琺瑯の容器で保存してますが、ぜんぜん傷む気配がない。
琺瑯ってやっぱりいいなー♪
c0317717_22122709.jpg
横からも。
c0317717_22155701.jpg

********

さてさて昨日の記事で、東松原駅のあじさいをお届けしましたが、きょうも東松原駅に行くことができ、しかもライトアップに間に合ったので、またまた撮ってまいりました^^
(スマホで撮った写真なのでボケててすみません)
c0317717_22185471.jpg

c0317717_22185666.jpg

c0317717_22185839.jpg

c0317717_22190031.jpg

c0317717_22190203.jpg
東松原駅停車中の車内からみるあじさいは、まるで大きな絵画のよう。
なかなかの迫力。圧巻です!
東松原駅のライトアップは6月24日までの毎日、19時から21時半まで。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by happypoppo at 2015-06-20 07:38
はじめまして、junkoさん♩

いつもイイネをぽちしてくださってありがとうございます??とても嬉しいです♩

お弁当、お上手ですね〜私は全く駄目で、子どもたちの
お弁当作りはいつも苦労しましたよ。3年後にまた長男の
お弁当作りが始まるので今から悩んでます??

あじさいのライトアップ、きれい♩うっとりするほど
幻想的です。桜のライトアップもいいけど、あじさい
もいいですね♩

イイネを押したのですがなぜか反応しなくて。ごめんなさいね。また遊びに来ま〜す♩

Commented by junko02010201 at 2015-06-20 23:00
> happypoppoさん

こんばんは!はじめまして^^ コメントありがとうございます。
happypoppoさんの、ほのぼのとしたおやつの写真や文章、癒されます~♪
なかしましほさんのレシピのクッキーなんて、写真見ながら悶絶してます☆

おべんとう3年後にまた再開なのですね。年齢があがると、量も嗜好もまた変わってくるでしょうから、それはそれで大変ですよね^^;
でもあまり深く悩まずに、ご長男さんのお好きなおかずをめいっぱい詰めてあげたらきっと毎日喜んで食べてくれるんじゃないかなと思います!

あじさいのライトアップ、とても綺麗でした♡
東松原駅に電車が停車すると、車両の窓全部にあじさいが迫って、それはそれは見事なのです。

わたしもhappypoppoさんのとこにまた遊びに行かせていただきますね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-06-19 22:23 | お弁当 | Comments(2)