人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪

さきほど実家から戻ってきました☆
母の体調は、まだちょっとあぶなっかしい感じはあるのですが...
なんというか母はもともと何をするにも全力で、無理をしてしまうんですよね。
きょうのお昼あたりの様子だと、頑張りすぎずにおとなしく生活していれば、まあとりあえず大丈夫かな...というところまできたので。
そしていろいろと交渉した結果、明後日、ちゃんとした病院で改めて検査してもらえることになりました。ほっ。

ふわー。もうこんな時間。。
でも明日は仕事。
気を張っているからか(?)、あまり疲れを感じないんだけど、まあわたしもあまり無理しないように気を付けようっと^^


*******

実家ではいま、プチトマトが最盛期!
東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪_c0317717_21452711.jpg
背丈が2メートルくらいあるー!
一日10~20個ペースで収穫できてる。
すっごく甘くて、食べやすい!
東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪_c0317717_21453014.jpg
花が落ちるとそこに実ができて、少しずつ大きくなっていくんですねー
かわいいー
東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪_c0317717_21453216.jpg

でもトマトはつぶれるのがなんか心配だったので持ち帰るのはやめて、以下のものを庭からもらってきました。
きゅうり、いんげん、しそ、ししとう。
母と一緒に、炎天下の中、おしゃべりしながらお昼に庭で収穫しました。とれたてですよ☆
東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪_c0317717_21453719.jpg
それと、母のお手製の、ゆずジャムをゲット。
2年前につくったものなんだけど、食べきれないから、、とのことでもらってきました。
もちろん庭でとれたゆずを使ってます^^
東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪_c0317717_21454326.jpg


あと、家の近くのスーパーで買ってきたもの。
朝採り枝豆、オータムポエム。
東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪_c0317717_21454019.jpg
オータムポエムは、わたしの大好きなお野菜。
秋~冬にとれる野菜ですが、奇跡的に買えた^^
茎がしっかりつやつやしていてとてもおいしそう。うれしすぎる!
茎は太いけどとてもやわらかいので、下茹でせずにすぐ炒めて食べるることができます。
お花も食べられます☆
東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪_c0317717_21454190.jpg
これらを使って、明日からまたお弁当作りがんばります!
でもメインおかずは、市販のものを使おうかな~


*******

がんばった自分へのごほうびのため、おやつを買いました。
ヨックモックのシガールアイスクリーム
東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪_c0317717_21454697.jpg
普段はWEBサイトで20本ずつしか売っていないらしいんですが、たまたまラッキーなことに5本だけで購入することができまして♪
東京に戻ってきました * ヨックモックのシガールアイスクリームをゲット♪_c0317717_21455009.jpg
シガールにバニラアイスが詰まってるなんて、おいしいに決まってる!!
これから晩ごはんと常備菜をつくって食べて、荷ほどきして、お風呂入って、そしてシガールを食べるのだー!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by waffletime at 2015-07-14 23:19
junkoさん、こんばんは。
そして、おかえりなさいませ♪
お母様のこと、ご心配でしたね。
でも、落ち着かれて、そして検査を受けられるとのこと良かったです。普段から全力で頑張られる方は、疲れていることに気付きにくいのかもしれません。junkoさんもどうかご無理なさらずに。
お母様共々ご自愛下さいませ。

ご実家で育てられたお野菜の数々、本当に瑞々しくて美味しそうです!
スーパーで売られているものとは全然違いますよね。
常備菜作りにも精が出ますね!

シガールのアイスがあるなんて、知りませんでした~。
いや、ほんと美味しいに決まってますね♥
ぜひ感想お聞かせ下さいませ。
余談ですが、ヨックモックって韓国でも人気があるらしく、日本からのお土産としてリクエストする方が多いらしいですよ。
やっぱりあの美味しさは世界共通ですね(笑)。
Commented by junko02010201 at 2015-07-15 01:30
yuccoさんへ

こんばんは!
お気遣い頂きまして、ありがとうございます。とても励みになります^^
そうなんです、実家の野菜はほんとにおいしくて☆ 無農薬ですし、獲れたてのインゲンとかめっちゃ甘くて感激ですよ~
とはいえ母は自分の許容範囲をだいぶ超えた規模の畑仕事をしているように思えるので(ほっとくと1時間も2時間も炎天下で作業してる)、畑の規模を少し小さくするか、タイマーかけて無理やり休憩時間をつくるかするようにそっと伝えてきました。実践するかビミョーですが!笑

シガールのアイスクリーム、偶然立ち寄った駅でみつけ、速攻買いました♡ 5本入りってちょうどよい量でうれしい~。食べたら必ず感想をブログに書きますね。
そっか、韓国でも人気なんですね。シガールって味も食感も上品で、大好き☆ とはいえ自分ではなかなか買うこともなくて。会社で差し入れなんかで頂くと、めっちゃうれしいんですよね^^

急に暑くなってきて、身体がついていきませんが、yuccoさんもどうぞご自愛ください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-07-14 22:10 | おうちごはん | Comments(2)