2015/7/20常備菜(茄子とネギのバルサミコマリネなど)

c0317717_18304288.jpg
2015/7/20 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。
きょうも2時間ちょうどで完成させました^^
煮物がないから台所もさほど暑くならず。



いんげんの塩ゆで
c0317717_18304589.jpg

つるむらさきの塩ゆで
c0317717_18304725.jpg

枝豆塩ゆで
c0317717_18305258.jpg

もやしナムル
c0317717_18305069.jpg

紫玉ねぎのハニーマスタードサラダ
c0317717_18322797.jpg
にんじんサラダ
c0317717_18323058.jpg

大根の梅あえ
c0317717_18323416.jpg

甘酢茗荷
c0317717_18324070.jpg

ほたてのバターしょう油ソテー
c0317717_18323937.jpg

ゴーヤチャンプルー
c0317717_18323768.jpg

茄子とネギとピーマンのバルサミコマリネ
漬け汁はバルサミコ、しょう油、鷹の爪、はちみつ。これらをまぜておく。
フライパンで焼いたネギ、茄子、ピーマンを、焼けたとこからどんどんつけ汁に漬けていけば完成。簡単っ!
c0317717_18324233.jpg

いまプライベートでいろいろありすぎて、やるべきことを紙に書きださなきゃダメだな、、と思いつつも、なーんにも進まなかったこの週末。。
ひとつひとつ片付けていくしかない、と心に言い聞かせつつも、頭がおかしくなりそう。
この忙しさを元気よく乗り切るには、なんか気分を変えて、すっきりしたいなーーー!

そんなわけで、もう18時半ですが、これからHEROを観にいこうかなあ、なんて。
HERO、大好きなんです。観た後、めっちゃすっきりします。
電車ですぐの映画館が、19時台に上映するみたいなので、ぎりぎり間に合いそうな感じがする。
よしっ。いってみよう。いってきます!!!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2015-07-20 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-20 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-07-21 23:15
鍵コメさん、お久しぶりです。異動先がお忙しいのだろうな、って思っていましたよ^^ お疲れ様です。新しい職場の環境は、いかがですか?

包括に相談したいんですけど、母に電話で包括の話をしたら、「そんなとこに勝手に私のことを相談したりしないでよ!」と反対されてしまいました...涙(いえ、まだ相談してないんですけどね)
自分のことをよそに話したがらないタイプで、基本的に他人を信じていないというか、頼ることを知らない人というか。昔からそういうところがあるんです。家族以外を信用していないんです。。
でも、「これからは包括が高齢者をリードしていってくれる。無くてはならない存在なんだよ!!わたしが電話するのがダメというのなら、自分で行ってみて」って返事しときました。
行ってくれるといいのだけれどもね。そうでないとわたしがつぶれます。。
色んな方面からアドバイス頂けるのは本当に頼もしい存在です。あー、うちの実家のそばに鍵コメさんが働いていたらどんなに心強いか・・・^^ とにかくいろいろ良い方向へ向かうようがんばります! いつも力づけてくださり、本当にありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-07-20 18:42 | 常備菜・作りおき | Comments(3)