人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/7/28ラムとピーマンの味噌炒め丼のお弁当

2015/7/28ラムとピーマンの味噌炒め丼のお弁当_c0317717_20025191.jpg
2015/7/28 きょうのお弁当
ラムとピーマンの味噌炒め丼、人参と日向夏コンフィのサラダ、モロヘイヤのお浸し、こんにゃくのおかか煮、大根の梅和え、プラム。


きょうは焼き肉丼ですよー。
ごはんの上に、焼肉をたっぷりのせて、糸唐辛子とごまをふりました。
2015/7/28ラムとピーマンの味噌炒め丼のお弁当_c0317717_20033629.jpg


にんじんと日向夏コンフィのサラダには、ラベンダーをトッピング。
モロヘイヤはこまかく刻んで、しょう油かけて。
2015/7/28ラムとピーマンの味噌炒め丼のお弁当_c0317717_20033936.jpg

こんにゃくのおかか煮は、久しぶりにつくりました。
スライスしたこんにゃくの真ん中に包丁を入れて1回ねじり、ねじりこんにゃくをつくります。
こんにゃくを鍋に並べ、濃縮だしをかけてしばらくおき、水分がでてきたらそのまま火にかけてゆっくり煮て、汁気がなくなってきたらおかかをまぶして完成。
2015/7/28ラムとピーマンの味噌炒め丼のお弁当_c0317717_20034292.jpg

デザートはきょうもプラムです。
2015/7/28ラムとピーマンの味噌炒め丼のお弁当_c0317717_20034357.jpg

いつも会社に着くとお弁当を冷蔵庫に入れて、ランチは冷えたお弁当を食べているんですが、焼き肉はぜひレンジにかけたいと思って、レンジOKのお弁当箱にしましたー。ふたのドット柄がかわいいの。何年か前に、京都のBento&coで購入したものです^^
2015/7/28ラムとピーマンの味噌炒め丼のお弁当_c0317717_20092515.jpg

帰宅したら、ジャスミン咲いてていい香り♡
よい香りに包まれて、きょうはぐっすり眠れそうですー
2015/7/28ラムとピーマンの味噌炒め丼のお弁当_c0317717_20024815.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by nnnn55sato at 2015-07-29 12:11
こんにちは。いつも読み逃げごめんなさい。
このお弁当私も持っています。
同じだったのがうれしくて^_^
丼用に買いましたが、最近すっかり忘れていました。
レンジにかけられるのがいいですね。私も蓋のドットがお気に入りです。
しまいこんだままだけど、また使おうと思いました^_^
Commented by junko02010201 at 2015-07-29 20:58
さとさん、こんばんは☆
いえいえ、読んでいただきコメントうれしいです。ありがとうございます^^
そうそう、さとさんとお揃いなんですよね!ごはんがたっぷり入って、レンジOKで。かわいくて優秀なお弁当箱ですよね☆
わたしもたまにはこれ使おうって思いましたー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-07-28 20:10 | お弁当 | Comments(2)