「ほっ」と。キャンペーン

2015/8/6塩豚とピーマンのソテー弁当 * バイオチェリー♪

c0317717_21154433.jpg
2015/8/6 きょうのお弁当
塩豚とピーマンのソテー、れんこんの黒ゴマ炒め、ズッキーニソテー、人参サラダ、バイオチェリー。


日曜日に塩豚を仕込んでおいたのを、ソテーしました☆
豚肩ロース肉(ステーキ用)に塩をふってぴっちりラップにくるんで、あっというまに塩豚仕込完成。
ラップをはずしたら白ワインをふりかけて、お肉の周りの臭みを取り除いてから使ってます。
c0317717_21154874.jpg

れんこんとズッキーニはこれで食べ納め。
c0317717_21155287.jpg

にんじんサラダにクコの実を入れるのは、かなりお気に入り。
c0317717_21155054.jpg

バイオチェリー、というフルーツ。
c0317717_21155411.jpg

アメリカンチェリーとプラムのかけあわせらしい。さくさくしてる。おいしー。
c0317717_21262605.jpg

明日は会議で早出。。お弁当作り、さぼっちゃおっかな。
c0317717_21155665.jpg
☆追記☆
B'z稲葉さん、来年年明け早々、ソロツアーが決定!
うれしすぎるー♡
日本武道館必ず行くぞ!

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-08-06 21:27 | お弁当 | Comments(0)