2015/8/11肉だんごの甘酢あん弁当

c0317717_20565102.jpg
2015/8/11 きょうのお弁当
肉だんごの甘酢あん、ツルムラサキの辛子和え、くるみ、紫玉ねぎとグレープフルーツのサラダ、ひじき煮。


きょうのメインのおかずは、甘酢あん!
丸の内弁当の著者・Ryokoさんのお弁当のまねっこさせてもらいました(お弁当⇒、英文レシピ⇒)。
肉だんごを、フライパンで焼いてつくるレシピです。
肉だんごさえあれば、甘酢あんはあっというまにできちゃう。またつくろう^^
c0317717_21023460.jpg

紫玉ねぎのサラダには、ラベンダーをトッピング。
c0317717_21120342.jpg

つるむらさきの辛子和え、きりっとしておいしくできた。
c0317717_21120660.jpg

ひじき煮と、ゆかりごはん。
c0317717_21120834.jpg

さて、いまプライベートで進めている事務処理の件。
いつもよくしていただいている司法書士の先生に、メール送ったんだけど、数日経っても、お返事がない。
あ、もしかして先生、今週、お盆休みだったりして・・・?!
うーん 仕方ない 気長に待とう。
事務処理再開は、来週からかな。
c0317717_21121038.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-08-11 21:22 | お弁当 | Comments(0)