人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ

2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22412036.jpg
2015/8/13鮭の味噌漬け焼き@市販品、ズッキーニのソテー、胡瓜の中華風漬物、紫玉ねぎとマンゴーのサラダ、甘酢みょうが。


きょうのメインおかずは、市販品の、鮭の味噌漬け焼き。
2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22412356.jpg

市販品といっても、新潟・寺泊の、わりと高級品♡
極上の味でしたっ。
一緒に、鯛の味噌漬けも買ってます。真空パックのまま冷凍で半年もつそう。
2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22415058.jpg

甘酢みょうがを添えて。
2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22413413.jpg

中華風漬物。もう何度もつくってます。
きゅうりをじゃばらに切って、酢と醤油を同量ずつ注ぎ、一晩おいて、仕上げにごま油。
糸唐辛子をトッピング。
2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22412607.jpg

きょうの彩り担当、紫玉ねぎとドライマンゴーのサラダ。
2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22412827.jpg

日曜日につくったひじき煮、ようやく食べきりました。
2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22413135.jpg

さあ、明日は有休頂いて、少し帰省してきます。
先月入院&即日退院した母のその後の体調チェックを含め、課題が沢山あるので、あまりのんびりできそうにないけどもー
2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22413671.jpg

*******

クイズ。
このにゃんこ。なんでしょう。
2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22413954.jpg

そうですー、以前このブログに写真アップしたことあるので覚えてるかたもいらっしゃるかもしれませんが、蚊取り線香スタンドなのです♪
昨日の夜、デビューしました。働き者の、かわいこちゃんです^^
2015/8/13鮭の味噌漬け弁当 * 働き者のにゃんこ_c0317717_22414120.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-08-13 22:58 | お弁当 | Comments(0)