人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/8/19鰤の味噌漬け焼き弁当

2015/8/19鰤の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20043797.jpg
2015/8/19 きょうのお弁当
鰤の味噌漬け焼き、モロヘイヤと茗荷とオクラのお浸し、紫玉ねぎとクランベリーのサラダ、れんこんの塩こしょう炒め、梅のはちみつ漬け。


日曜日につけておいた、鰤を昨夜焼きました。
みそ+日本酒+みりん。
脂ののった鰤で、とてもおいしく焼けました☆
2015/8/19鰤の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20061220.jpg

きょうもお浸し♪
2015/8/19鰤の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20061567.jpg

梅のはちみつ漬けは、梅ジュースを仕込んだときの梅です。
デザートがわりに忍ばせました。
2015/8/19鰤の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20061706.jpg

れんこんソテー。しゃきしゃきです。
2015/8/19鰤の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20061844.jpg

きょうはとても面白いかたとお会いした。
声で、感情を測ることのできるシステムを開発したかた。
人間は、そのときの感情が声にあらわれるのだそう。
その感情を、数値化するシステムだという。

例えばそれを応用して、
その日の元気度を毎日測ってデータを貯めることで、うつ状態を事前に察知したり。
コールセンターにシステムを導入して、クレームのお客様の声を察知してSVの席の支援ランプが自動点灯したり。
このシステムは、いろんな可能性を秘めている。
そんな時代になったのね。すごいな。

2015/8/19鰤の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20044161.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-08-19 20:50 | お弁当 | Comments(0)