2015/8/21茄子と挽肉の甘辛炒め弁当 * 無印の消せるボールペン

c0317717_22214069.jpg
2015/8/21 きょうのお弁当
茄子と挽肉の甘辛炒め、ごぼうとツナのサラダ、人参と日向夏コンフィのサラダ、胡瓜の浅漬け、茗荷のお浸し。


きょうのメインおかずは、茄子とひき肉の甘辛炒め。ひき肉と生姜と唐辛子を炒めて、茄子を加え、冷蔵庫にちょこっと余っていた万願寺唐辛子も入れて、しょうゆとみりんで味付け。昨夜のおかずの余りです。
c0317717_22214485.jpg

昨日と同じごぼうサラダ、なかなかのおいしさです。
c0317717_22214850.jpg

日曜日にたっぷり作っておいたみょうがのお浸しは、これで食べおさめ。
c0317717_22215133.jpg

にんじんサラダに、日向夏のコンフィを加えました。
日向夏コンフィは、カフェ中野屋で買ったもの♪
c0317717_22215228.jpg

ごはんには、千波の吹きよせ茶漬を添えて。
c0317717_22215473.jpg

さあ、今夜はこれから書類作成!
明日は予定が3つも入っています。なので明日も早起きせねば。
最初の2つの予定は、お勉強系。
最後の予定は、矢野顕子さんのライブですよー。楽しみ^^
c0317717_22214202.jpg


*******

余談。
職場で今更だけども大流行してる(笑)、消せるペン・フリクション
うちの部署は、座る場所が決まってなくて、毎日自由に座る場所を選んで仕事します。
なので、フリクション、みんな持ってるから、ふとそのへんに置き忘れると誰のかわからなくなってしまうというジレンマがありました。
で、わたしはそうなるのが嫌なので、無印良品の「消せるボールペン」を買いました☆ 
c0317717_01175792.jpg

使いやすく、消し心地もよい。フリクションより安いです。
c0317717_22505614.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-08-21 22:31 | お弁当 | Comments(0)