2015/8/24ラムとれんこんのソテー丼、結び水菜の煮物のお弁当

c0317717_21091376.jpg
2015/8/24 きょうのお弁当
ラムとれんこんのソテー、結び水菜とよもぎ麩と筍の煮物、紫玉ねぎとドライパイナップルのサラダ、プラム。



昨夜焼いたラムを、ごはんの上にのせました。
臭み消しの役目のラベンダーも飾って^^
もちろんラベンダーも食べれます。
c0317717_21092063.jpg


お弁当に水菜の煮物を入れるには、結び水菜はとてもよいと思いました。
なんてったって食べやすい!そして見た目も美しいです。
よもぎ麩は、京都の麩房老舗さんのものです。以前に買って冷凍保存しておいたもの。
c0317717_21092276.jpg


紫玉ねぎのサラダは毎週つくるのが習慣になってます。
少し甘い味が混ざると、食べやすい。
今回は、ドライパイナップルを入れてます。
ドライフルーツが無ければ、ドレッシングにはちみつを少し入れるのもいい。
c0317717_21092404.jpg


デザートは、プラム。
c0317717_21092595.jpg


あ、きょうは月曜日!
サラメシ観よう^^
c0317717_21091676.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-25 15:24
junkoさん、こんにちは♪

junkoさんも「サラメシ」お好きなんですね~
私も大好きで、毎回録画にしています。
ちなみに中井貴一も大好きなんです^^

今日のお弁当もほんとおいしそうです。
ラムにラベンダーかあ、今度してみます。
結び水菜もいいですね。
ほんと素敵なおかずになりますね。

ああ、どれも食べたいなあ^^

プライベートでの事務処理のひと段落なのでしょうか。
お疲れになられたことでしょうね。
どうか、junkoさんの思いがうまく届きますように。
Commented by junko02010201 at 2015-08-25 22:02
> kitchen-tomoさん

こんばんは☆ サラメシ楽しいですよね。中井貴一さんの軽やかトークもすごく楽しい気分にさせてくれますしね♪ 昨日のサラメシに出ていたお弁当とってもおいしそうでした。

ラムにラベンダー、合います^^ ラベンダーをいつもの青山ファーマーズマーケットで買った時、売り場のかたが「ラベンダーは、ラム肉の料理に使うのがおすすめ」って教えてくださって。臭みがやわらぎます。

プライベートの事務処理については、そうなんです、いま一旦ひと段落。でもこれからまだいろいろ乗り越えねばならぬ山が。。ひとつひとつがんばります。力強い応援のことばをありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-08-24 21:19 | お弁当 | Comments(2)