人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/8/25タコとじゃがいものソテー弁当 * 孤独のグルメseason5放送決定♪

2015/8/25タコとじゃがいものソテー弁当 * 孤独のグルメseason5放送決定♪_c0317717_21301817.jpg
2015/8/25 今日のお弁当
タコとじゃがいものソテー、メープルシロップ入り厚焼きたまご、スティックセニョール塩ゆで、紫玉ねぎとドライパイナップルのサラダ、じゃこと枝豆のごはん、プラム。


タコとじゃがいものソテー。塩コショウとパセリのみ味付けです。
これはおいしい^^
そしてお弁当のおかずにタコを入れるとビジュアルがどことなくかわいいという新発見。
2015/8/25タコとじゃがいものソテー弁当 * 孤独のグルメseason5放送決定♪_c0317717_21302303.jpg


厚焼きたまごに、メープルシロップを入れてみました。
環さんのまねっこです。砂糖よりもコクが出ますね。
そして砂糖が溶けるまで卵を混ぜ続ける手間が省けて、いい◎!
2015/8/25タコとじゃがいものソテー弁当 * 孤独のグルメseason5放送決定♪_c0317717_21302500.jpg

紫玉ねぎのサラダ
2015/8/25タコとじゃがいものソテー弁当 * 孤独のグルメseason5放送決定♪_c0317717_21302746.jpg

スティックセニョールは、下のほうにマヨネーズを忍ばせてあります。
プラムは朝ごはんの余り。
2015/8/25タコとじゃがいものソテー弁当 * 孤独のグルメseason5放送決定♪_c0317717_21302914.jpg


枝豆ごはんもそろそろ食べ納めなのかなー
きょうはじゃことごまも入れて、ほんのり塩味きいてます。
2015/8/25タコとじゃがいものソテー弁当 * 孤独のグルメseason5放送決定♪_c0317717_21303028.jpg

きょうは職場でちょっとしたいざこざが。。
周りのやる気を削ぐような、同僚のネガティブ発言連発にうんざり。
人のふり見てわがふり直せ、だな。
2015/8/25タコとじゃがいものソテー弁当 * 孤独のグルメseason5放送決定♪_c0317717_21303509.jpg

***************

ビッグニュース・・・!
「孤独のグルメ season5」が10月から開始ですって☆
わーい! またゴローさんが帰ってくる!!
今度は金曜夜放送だそうですよ。
今までは水曜だったのですが、金曜なら夜更かししてもさほどつらくないですね♪
2015/8/25タコとじゃがいものソテー弁当 * 孤独のグルメseason5放送決定♪_c0317717_21454040.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by jiji5041 at 2015-08-26 01:15
スティックセニョール!!初めて聞きました!なんかかっこいい!
豆ご飯もおいしそー
ドライパイナップルとかもいいかんぢ!
見てもかわいらしー、いろいろ変わったもの入ってて、食べても楽しそうなお弁当ですね⭐️

Commented by junko02010201 at 2015-08-26 22:48
> jiji5041さん
こんばんは☆ スティックセニョールは「茎ブロッコリー」と呼ばれていて、その名の通り、ながーいブロッコリー。茎部分のコリコリっとした食感が楽しいです。スーパーでけっこう売られているので、探してみてください^^
サラダに少しだけ甘みをつけるのが好きで、だけど砂糖は入れたくないので、ドライフルーツを入れることが多いです。ドライパイナップルよいですよ~♡ あとは、クコの実や、クランベリー、レーズンも好きです。
jijiさんのお弁当もすごくおいしそうで、とても男子がつくったとは思えないキレイさですね☆ 見習いたい~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-08-25 21:55 | お弁当 | Comments(2)