2015/8/26ひとくちトンカツと、5色の花むすびまぜごはんのお弁当

c0317717_20502091.jpg
2015/8/26 きょうのお弁当
ひとくちトンカツ@デパ地下、モロヘイヤと胡瓜とオクラのポン酢和え、紫玉ねぎとドライパイナップルのサラダ 、れんこんソテー、5色の花むすびまぜごはん、プラム。


きょうのメインのおかずは、市販品に頼りました!
冷凍庫に眠らせていた、ひとくちトンカツです。
トンカツの下に、キャベツの千切りをたっぷりしいてあります。
c0317717_20502412.jpg


モロヘイヤとオクラを刻んで、きゅうりの塩もみ生姜風味をつくってあったのをまぜて、ポン酢で味付け。
c0317717_20502643.jpg

れんこんのソテーは、日持ちがするので便利なおかず。
c0317717_20502889.jpg


朝ごはんの余りのプラムをきょうも飾りました。
c0317717_20502944.jpg


こないだ環さんがブログで紹介してくださっていた、カルディの「五色の花むすび」
c0317717_21010766.jpg
これをごはんにまぜこみました。ピンクや紫がかわいらしい色合いです^^
赤かぶ、青菜、青じそ、にんじん、しば漬けと、塩が入っています。
こんどおむすびにしてみたい。
c0317717_20503378.jpg


豚肉ラブなわたし。
ひとくちトンカツのお弁当って、めっちゃ元気出る♪
c0317717_20502260.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by jiji5041 at 2015-08-27 11:47
つまらないブログですが見ていただいてありがとうございます。
今日も綺麗なお弁当ですね!オクラ、モロヘイヤ、ネバネバ系をお弁当にって全く思いつかなかったです!
でもいいですね!すごくおいしそー!


Commented by waffletime at 2015-08-27 22:59
junkoさん、こんばんは~♪
私も豚肉LOVEですっ♥
おいしい~牛肉や鶏肉ももちろん好きですが、豚肉って飽きません!
とんかつも大好物♥
私揚げ物に目がなくて、とり唐揚げ、とんかつ、フライトポテト、コロッケなど、昔は毎日でもいいわっってくらいだったんですが、自分で料理するようになると、とにかく後片付けが面倒で、、、。
おウチでは揚げ物しない主婦の方も多いみたいですね。
だから最近は私もデパ地下で買って来ることが多いので、今度お弁当
にも入れてみます。
元気出ますよね~(笑)。

そして、カルディの「五色の花むすび」色合いがとっても可愛い~。
私もマネっ子して購入したいと思います。
今週もあと1日ですね。
頑張りましょう!
Commented by junko02010201 at 2015-08-27 23:34
jijiさん、こんばんは☆
つまらないなんて・・・どこがですか!とても男子とは思えない美しいお弁当、目で楽しませていただきました^^
鶏じゃががとってもおいしそうでした。今度まねっこさせてください!

ネバネバ系のおかずは、シリコンカップに入れれば問題なし♪ 特にオクラは形がかわいいので、お弁当に映えますよね。
Commented by junko02010201 at 2015-08-27 23:42
yuccoさん、こんばんは!
わーい、豚肉ラブな仲間がここにも♡
昔ファストフードでバイトしてたとき、ロースカツバーガーを注文する女子が少なくて、こんなおいしいのにみんななんで頼まないんだろう、って不思議でしたw だからわたしったらいつまでも痩せないんだわw
揚げ物は、天ぷら粉を使ったり、少な目の油で揚げ焼きにすれば、さほど手間がかからずに作れそうなんですけどもねー、、、なかなかする気になれないですよね^^; デパ地下のちゃんとしたお店の揚げ物なら、油の変なにおいもしなくておいしいし、少量から買えるのが魅力ですよね☆

「五色の花むすび」、とてもかわいらしいですよね。わたしも大好きなブロガー環さんのとこで見かけて、まねっこです。yuccoさんのお弁当にとっても映えそう^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-08-26 21:04 | お弁当 | Comments(4)