人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/8/31さんまとごぼうの有馬煮弁当 * 矢野顕子ソロピアノ弾き語りライブ

2015/8/31さんまとごぼうの有馬煮弁当 * 矢野顕子ソロピアノ弾き語りライブ_c0317717_20295564.jpg
2015/8/31 きょうのお弁当
さんまとごぼうの有馬煮、もやしナムル、胡瓜の塩レモン漬け、紫玉ねぎと日向夏のサラダ、プラム、枝豆ごはん。


さんま、皮がはがれずにきれいに仕上がってうれしい。
味もまあまあいい感じ。
秋ですねえ~^^
2015/8/31さんまとごぼうの有馬煮弁当 * 矢野顕子ソロピアノ弾き語りライブ_c0317717_20295804.jpg

紫玉ねぎのサラダには、日向夏のコンフィ入れてます。
きゅうりに塩レモンまぜて漬けたものは、簡単でべんりなおかず。
2015/8/31さんまとごぼうの有馬煮弁当 * 矢野顕子ソロピアノ弾き語りライブ_c0317717_20300074.jpg

もやしナムル、久しぶりにつくりました。
ごまたっぷり入れてます。
2015/8/31さんまとごぼうの有馬煮弁当 * 矢野顕子ソロピアノ弾き語りライブ_c0317717_20300286.jpg

枝豆ごはんにも、ごまふって。
2015/8/31さんまとごぼうの有馬煮弁当 * 矢野顕子ソロピアノ弾き語りライブ_c0317717_20300395.jpg

きょうは仕事順調♪
明日はまたお客様のとこに訪問してきます。
いろいろ段取りよくいくといいなー
2015/8/31さんまとごぼうの有馬煮弁当 * 矢野顕子ソロピアノ弾き語りライブ_c0317717_20300529.jpg


*******

昨日はまた矢野顕子さんのライブでした☆
先週はピアノトリオでしたが、昨日はピアノソロだったので、まったく違う世界観が楽しめました。
歌詞もきれいに聞き取れたし、なんてったってトークがゆるくて面白い。
歌詞に適当にエピソード挿入するアドリブもたくさん。そういう自由すぎるところも、矢野ワールドですね。
2015/8/31さんまとごぼうの有馬煮弁当 * 矢野顕子ソロピアノ弾き語りライブ_c0317717_20300707.jpg
1曲目の「春咲小紅」はとっても軽やかなアレンジで。
『ラーメン食べたいと、Yes-Yes-Yesのどっちが聴きたい?』という矢野さんの呼びかけに対して、会場は圧倒的に『ラーメン!!』という声が多くて、それに応えて「ラーメン食べたい」を演奏してくれたんですが、このライブの前日に札幌で食べたラーメン屋さんのことをアドリブで歌詞に織り交ぜてきて、それがもう面白くて^^
まさかの「いい日旅立ち」では、サビの部分で『わたしいま百恵ちゃんの気分!』っていう叫び声を挟み込んで、会場の笑いを誘ったりも。

新しいアルバムに入る予定の「あたまがわるい」や「そりゃムリだ」の歌詞があまりに良すぎて、ウルウルっときてしまった。。
新しいアルバムの発売は、9月16日。とても楽しみ。
『あたまはわるいけど、心はそんなにわるくない』とか『いつも全速力、そりゃムリだ』というような。それをオトナテクノな音楽にのせちゃうのですよ。
頑張りすぎている現代人には、矢野さんのゆったりした応援ソングは、心に沁みますぞ!!
(ボケボケ写真ですが、昨日のセットリストです↓)
2015/8/31さんまとごぼうの有馬煮弁当 * 矢野顕子ソロピアノ弾き語りライブ_c0317717_20300800.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by さっこ at 2015-09-01 07:56 x
事後報告ですみません、今日の記事にこちらのブログのリンクを貼らせていただきました!
なかなか最近コメント書き込めていませんが、毎日ほんとにほんとに更新楽しみにしています(*´∇`*)
Commented at 2015-09-01 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-09-01 22:27
さっこさん、こんばんは!
わー、うれしい報告ありがとうございます^^
さっこさんも、すっかりにんじんサラダのとりこですね☆ わたしも同じく。ドライフルーツを入れるだけで、また違った味わいが楽しめて、いいですよね。わたしはクランベリーの他、クコの実や、ドライパイナップル、ドライマンゴーなどを使ったりしてます。
さっこさんの、セロリも加えるのはすごくいいなと思いました^^ わたしもやってみよー!

※コメント欄は、承認制にしておりますので、コメント送信後、私が確認するまではまったくなにも表示されない仕組みのようです。わかりづらくてごめんなさい! こちらこそこれからもよろしくです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-08-31 20:54 | お弁当 | Comments(3)