「ほっ」と。キャンペーン

2015/9/1ミニハンバーグ弁当

c0317717_22291105.jpg
2015/9/1 きょうのお弁当
ミニハンバーグ、ごぼうとツナのサラダ、つるむらさきのお浸し、紫玉ねぎのサラダ、ひじきの煮もの、プラム。


きょうのメインは、ミニハンバーグ。
少し前に仕込んで冷凍してあった肉だんごを解凍し、ケチャップ+ソース+赤ワインを煮立てたとこに入れて煮絡めて完成。
c0317717_22291353.jpg


ごぼうとツナのサラダ、おいしくできました。
下味つけた後、マヨネーズを使わずに練りごまで仕上げてます。
c0317717_22291465.jpg

つるむらさきは、お浸しにして。
ひじきはごはんの隅にぎゅっと詰めて。
c0317717_22291878.jpg

最近プラムが続いてます。おいしすぎます^^
今年は桃より断然プラムを食べた回数が多かったです。
そろそろプラムの季節が終わってしまうのがさみしいなー
c0317717_22291639.jpg

きょうは仕事がバタバタで。。
おまけに毎日夕方にやってるミーティングが、17時から20時までなんと3時間かかった!
ひーー。いくらなんでも長すぎますってば!

というわけで帰宅も遅くなりましたので、このブログをUPしてから、ようやく晩ごはんです。
ミーティングは、うちの部署は白熱してどうも長くなりがち。
できるだけ定時にあがらせてほしいよぉ。。上司にまたちゃんと言おう。(←昔一度言った。けどあまり改善されず)
c0317717_22292091.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-09-01 22:39 | お弁当 | Comments(0)