人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ

2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ_c0317717_22544713.jpg
2015/9/4 きょうのお弁当
なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ、カボチャとベーコンのソテー、人参サラダ、ごぼうとツナのごまサラダ、ひじき煮、ゆかりごはん。


きょうのメインおかずは、なすと、鶏のから揚げをバルサミコ酢で漬けたもの。
バルサミコ+酢+しょうゆ+ほんの少しのてんさい糖をまぜてつくったマリネ液に、なすを乱切りしてフライパンで焼いたものをぽんぽん放り込んで。全部入れたら紫玉ねぎと、鶏のから揚げも入れて。飾りつけは青じそとレモンの皮。
2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ_c0317717_22545153.jpg
ちなみに昨晩は、漬けてすぐの熱々で頂きました。これまた美味☆
2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ_c0317717_22552084.jpg



ごぼうのサラダには練りごまたっぷり、マヨネーズは入っていません。
2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ_c0317717_22551559.jpg


かぼちゃをこまかく刻んで、ベーコンと炒めたもの
2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ_c0317717_22551703.jpg

ひじき煮と、ゆかりごはん
2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ_c0317717_22551908.jpg

ちょっぴりごちゃっとした、にぎやかなお弁当になっちゃいました。
2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ_c0317717_22552230.jpg


*******

きょうの自分の精神状態を、血圧を測るみたいに、数値で測れたらいいなあと思っていました。
そしたらね、どうやらほんとに、とうとうココロのセルフチェックができる時代がやってきたようです。
スマホで通話するだけで、そのつど自分の感情診断ができるアプリです(⇒)。
自分の声と話し方に、その日のコンディションが表れるのだそうです。
最近、開発者のかたとお目にかかる機会がありまして、それはそれは熱心なプレゼンを聞き、このアプリを知りました。

ちなみにきょうのわたしのとある通話から測った「元気圧」、ちょっとLOW気味↓
2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ_c0317717_22565865.jpg
そしてここ二週間の元気圧の履歴を表わす数値が、「活量値」。
活量値に元気がなくなると、このヒトが体育座りしたり、元気が出てくると飛びはねたりします↓
2015/9/4なすと鶏の唐揚げのバルサミコマリネ弁当 * 心のセルフチェックができるアプリ_c0317717_22570074.jpg
職場の皆でダウンロードして、元気圧を見せ合いっこして盛り上がる毎日です☆



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-09-04 23:24 | お弁当 | Comments(0)