人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/9/7鮭の味噌漬け焼き弁当

2015/9/7鮭の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20430657.jpg
2015/9/7 きょうのお弁当
鮭の味噌漬け焼き@新潟加島屋、がんもと茗荷の煮物、つるむらさきとひらたけのお浸し、もやしゴマ酢和え、紫玉ねぎとクランベリーのサラダ、ぶどう(種無しピオーネ)。


きょうのメインおかずは、鮭の味噌漬け@新潟加島屋を自宅のグリルで焼いたもの。
切り落としで小さ目の切り身なので、2つごはんの上にのせました。
冷めても美味! みてみて、この脂の乗り! やっぱり加島屋の味噌漬け大好きです。
2015/9/7鮭の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20431011.jpg


がんもとみょうがの煮物。
がんもは、お弁当に入れるには少し大きいので、半分に切って入れました。
2015/9/7鮭の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20431349.jpg


ひらたけのさっと煮に、つるむらさきを合わせて、お浸しに。
2015/9/7鮭の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20431597.jpg


紫玉ねぎのサラダ、きょうは色がすごくきれいに出てうれしい。
種無しピオーネは半分にカットして、ところどころ差し込んでみたら、丸のまま入れるよりかわいく見えて、しかも食べやすかったです。
お弁当に紫色を差し色にするの、好きだなー。
2015/9/7鮭の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20431807.jpg


最近、エキサイトのお弁当ブログをされているかたがたの中で「月曜鮭弁」っていうのがなんとなーく流行っているみたいで、わたしもさりげなく便乗してみました^^
月曜日ってなんとなく仕事や学校に行くのがゆううつになりがち・・・。でも鮭はみんな大好きだから、月曜日に鮭弁だと、「好きなものを食べて今週もがんばっていこー!」ってポジティブな気持ちになれそうですよね♡
2015/9/7鮭の味噌漬け焼き弁当_c0317717_20430816.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by waffletime at 2015-09-07 21:18
junkoさん、こんばんは♪
なんて秋らしいお弁当なんでしょう!
加島屋の鮭の味噌漬け、いい照りも出ていますね~。

月曜鮭弁、気持ちすごくわかります。
鮭はみんな大好きですもんね、何かとテンション下がりがちな
月曜日に大好きな鮭弁で気持ちを上げていく、よーくわかります。
それに焼くだけというのが簡単で嬉しいですよね。

がんもの煮物もおいしそう♥
無性に食べたくなってきました!
近いうち作ろうと思います。
Commented by beretdiary-plus at 2015-09-07 21:21
私も今日は焼き鮭弁当でした!!
ほ〜、ちょっと流行っているなんてビックリ〜ッ^^
ご飯との相性バッチリで安心する味ですよね。
加島屋さん、新潟市のお店でご飯食べてみたいな〜って
ずーっと思ってるんです。
瓶詰め商品も購入でなかなか手が届きません…^^"
Commented by beretdiary-plus at 2015-09-07 21:35
購入じゃなくて高級の間違いです(笑)
スミマセン〜^^"
Commented by junko02010201 at 2015-09-07 23:39
yuccoさん、こんばんは☆
鮭の中でも、特に加島屋の鮭の味噌漬けが大好きなんです。
百貨店に催事で来ているのを見かけると、必ずこの味噌漬けを買ってしまいます^^
おお、yuccoさんもきょうは鮭弁でしたね!
ひとてまかけて、ピカタもいいなあ~♡ こんどまねっこさせてくださいっ。
がんもの煮物、煮汁が出ちゃうかな?と心配だったんですが、わりと平気でした。
今夜の晩ごはんにも、煮物をアツアツに温めていただきました。煮物がおいしい季節ですねえ。
Commented by junko02010201 at 2015-09-08 00:07
beretさん、こんばんは☆
鮭ってホントごはんに合いますよね^^ beretさんとこも月曜鮭弁でしたかー。週の初めからテンションあげるには鮭弁はぴったりだと思います!
加島屋本店2Fのレストラン、お魚や天ぷらのクオリティの高さもさることながら、お米の炊きあがり加減も手ぬかりなく、感動的なおいしさです(なぜかソフトクリームも隠れた名品w)。
そうそう、瓶詰め、高いですよねーー。自分用に買ってみたいと思ったりしますが、とても手が届きません!誰かわたしに贈答してほしい(笑)。
でも、どうやら本店は、本店だけの奉仕品とかがたまに出るみたいです。たとえば昆布巻が出来立て熱々のが特価で買えたりするみたいですよ^^ もちろん人気が高いので売り切れも早いみたいですが、いつか行かれる機会があれば、事前にそんな情報をチェックしていくのもいいかも♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-09-07 20:56 | お弁当 | Comments(5)