2015/9/24キングサーモン塩漬焼きのお弁当

c0317717_19525386.jpg
2015/9/24 きょうのお弁当
キングサーモン塩漬焼き@新潟加島屋、みょうがのお浸しの梅風味、きゅうりと生姜の塩もみ、モロヘイヤと菊のお浸し、紫玉ねぎと日向夏コンフィのサラダ、枝豆ごはん。


昨日焼いたキングサーモンが、きょうのメインのおかずです。
脂が乗っててしっとりしてるので、お昼に食べてもパサついてないとこがお気に入り☆
c0317717_19525585.jpg


みょうがは、ゆでてから、だしに浸しておいたもの。
だしには梅干しをたたいたものを少しまぜて。
c0317717_19525648.jpg


きゅうりの塩もみは、今回、乱切りにしてころっとした形でつくってます。
c0317717_19525815.jpg


モロヘイヤをゆでたものと、菊の花をゆでたもの。これらを合わせて、しょうゆで味付け。
c0317717_19530070.jpg


紫玉ねぎのサラダに入れた日向夏のコンフィは、カフェ中野屋のもの。
例えばマーマレードをドレッシングに溶かして入れたような、そういう味わいです。
フルーティで食べやすい。
c0317717_19530302.jpg


枝豆ごはん
もう食べ納めかな。
c0317717_19530571.jpg


きょうは、仕事を1時間早退させてもらって、かかりつけの耳鼻科へ行ってきました。
昨日まで耳が詰まっていたんだけど、中を掃除してもらって、右耳がちゃんと聞こえるようになって、スッキリ。
ステロイド入りの点耳薬をもらってきたので、しっかり治したいと思います。。
c0317717_19530698.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-09-24 20:04 | お弁当 | Comments(0)