「ほっ」と。キャンペーン

2015/9/25豚肉と蓮根の胡麻味噌炒め弁当とアップルローズ * コンビニおやつ

c0317717_22050795.jpg
2015/9/25 きょうのお弁当
豚肉と蓮根の胡麻味噌炒め、オクラお浸し、紫玉ねぎと日向夏コンフィのサラダ、にんじんのごま和え、みょうがの甘酢漬け、アップルローズ。


豚肉と蓮根を炒めて味噌と練りごまで味付け。
おいしいですよ~^^
飾りつけに、糸唐辛子をトッピング。
c0317717_22051259.jpg


オクラはななめに4つくらいに切って、しょうゆとおかかをまぜて。
c0317717_22051442.jpg


にんじんのごま和え。
ごま味のおかずがかぶっちゃいましたね。
でもおいしいのです。
c0317717_22051673.jpg


みょうがの甘酢漬けは、こないだつくったもの(⇒)。
色がとてもきれいになったー!うれしいっ。
c0317717_22051826.jpg


りんごをくるくる巻いて、ローズの形に仕立てました。
ことし初のりんご。さくさく甘い。おいしいです^^
アップルローズの作り方はこちら(⇒)。
c0317717_22052125.jpg


さてきょうは、仕事帰りにコンビニに寄って、珍しくおやつを買ってきました。
普段はコンビニであまりおやつを買わないんですけども、きょうの夜は家でちょっと作業をするから、それをしながらおやつをつまもうと思って♪
無印良品の、りんごのボールドーナツと、岩塚製菓の鬼ひび サラダ味。
c0317717_22052374.jpg
鬼ひびは昔から大好きなおやつ。もち米を使っているからか、ざくざくっとした食感。10粒入って100円。岩塚製菓ってハズレが無いんですよね、どれもおいしい。米菓を買うときはだいたい岩塚製菓さんのを選んでます。
c0317717_23480377.jpg

明日も明後日も予定が入っていて、忙しくなりそう。
でも睡眠時間だけは絶対8時間確保したいなー
やっぱりね、睡眠は大切。連休中に耳が詰まったりして(外耳炎)、免疫力が落ちてる気がするから、ちゃんと寝よう!
c0317717_22050950.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-09-25 22:27 | お弁当 | Comments(0)