人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/9/28焼鮭弁当

2015/9/28焼鮭弁当_c0317717_20105310.jpg
2015/9/28 きょうのお弁当
焼鮭、茗荷の甘酢漬け、もやしとひき肉の炒めもの、ブロッコリーの胡麻マヨ和え、かぶの甘酢漬け、紫玉ねぎとクランベリーのサラダ、ひらたけともみじ麩の煮物、柿。

こないだつくったお弁当包み、きょうデビューです♪


きょうは焼鮭!
月曜のゆううつを、大好きな鮭で吹き飛ばす。
2015/9/28焼鮭弁当_c0317717_20105785.jpg


紫玉ねぎのサラダはもう毎週のようにつくっている、定番おかず。
彩りが明るくなる。
2015/9/28焼鮭弁当_c0317717_20110336.jpg


ゆでたブロッコリーにしょうゆで下味つけてから、練りごまとマヨネーズをまぜたものを絡め、白ごまをトッピング。
うさぎは、有次の抜型で抜いてます。
柿はこの秋の初物。種無しの「おけさ柿」が好きです。
2015/9/28焼鮭弁当_c0317717_20110576.jpg


メインがお魚のときは、たんぱく質系のおかずを入れるともう1つ足すと、ボリューム感が出ますね。
卵焼きとかね。
きょうは、もやしとひき肉の炒めものや、もみじ麩をプラス。
もみじ麩は生麩でできていて、たんぱく質豊富なのです。
2015/9/28焼鮭弁当_c0317717_20110792.jpg

あーーー、それにしても福山さん結婚の悲劇。
どうか竹野内さんはもう少し先にしてね。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by nnnn55sato at 2015-09-28 22:18
もう、うっとりしてしまう 素敵なお弁当ですねー
月曜日のシャケ弁、今週も頑張れそう^_^
うさぎの人参も可愛いし、紫玉ねぎの綺麗なこと。
もみじ麩も綺麗で 蓋を開けた瞬間、思わず笑みがこぼれそうです。
ねー福山さんの結婚。主人に あなたに何が関係あるの?と 言われました。確かに…^_^
しかしながら ちょっとへこみました、竹野内豊さんは、まだダメよ 笑
Commented by junko02010201 at 2015-09-28 23:26
さとさん、こんばんは!
わー、うちなんて、さとさんちのイクラと鮭の親子弁当に比べたら、ほんと地味ですってばー。
もみじ麩、まだちょっと時期が早いかな?なんて思いましたが、使っちゃいました。まだまだ冷凍庫にあるので(冷凍できるって便利!)、また登場すると思います^^

福山さん・・・仕事中にWEBで知り、「うわあああ」と悲鳴を上げてしまいました・・・
ご主人、ばっさりクールに斬ってくれますなあ。。
きょうはヤケ酒はほどほどに!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-09-28 20:23 | お弁当 | Comments(2)