【朝ごはん】プラムの赤ワインコンポートのサンドイッチ

c0317717_10285986.jpg
今朝は、プラムの赤ワインコンポートを使ったサンドイッチ♪



添えたのは、パセリ入りオムレツとトマトソース。
このトマトソースは、昨日鶏肉のトマト煮をつくったときの余り。
c0317717_10290345.jpg


ミルクティー
c0317717_10290409.jpg



プラムの赤ワインコンポートは、以前つくって瓶詰にしておいたものを使います。
c0317717_23460045.jpg


プレーンヨーグルトを1晩かけて水切りしておき、食パンに塗り、コンポートを刻んで挟み込み、少し重しをしてからカット。
c0317717_10290788.jpg


水切りヨーグルトには糖分を入れていません。
コンポートの甘みで、さっぱりといただけます♪
おいしい!!
c0317717_10290944.jpg


さて、朝ごはんを食べたら、有楽町までお勉強会に参加しにいってきます。
c0317717_10291051.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by さっこ at 2015-10-13 17:28 x
うわーなんておしゃれで美味しそうな朝ごはんヽ(*´∀`)ノjunkoさんのセンスが光っていますね!!
水切りヨーグルトでサンドイッチ、今度真似してみます♪
Commented by junko02010201 at 2015-10-13 22:19
> さっこさん
こんばんは&お久しぶりです^^
お変わりありませんか?すっかり涼しく秋めいてきましたね。

このサンドイッチは、私の大好きな「ル・プチメック」というパン屋さんで食べたサンドが参考になってます。くるみ入りの細長いパン(コッペパンの細いのみたいな)に、クリームチーズとプラムの赤ワインコンポートを和えたものが挟んでありまして、もーーー、絶品なんです! 今回実現できて幸せです♡
水切りヨーグルトは、一晩かけて、わりとしっかりと水切りしました。コクがほしければその時点でクリームチーズか生クリームも少しまぜるのもいいかもしれません^^
今度は生のフルーツでつくりたいなあ、って思ってます♪ はちみつで甘みをプラスするのもいいよね。

さっこさんは何をサンドするのかなー?
お好きなフルーツで、おいしくできますように◎

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-11 10:37 | ホームメイドスイーツ | Comments(2)