2015/10/13鶏ももの白味噌焼き弁当

c0317717_20183690.jpg
2015/10/13 きょうのお弁当
鶏ももの白味噌焼き、赤かぶの甘酢漬け、モロヘイヤと胡瓜と紫玉ねぎのポン酢和え、もやしのナムル、れんこんのソテー、もみじ麩、柿、シャインマスカット。


鶏ももの白味噌焼きが、きょうのメインおかず。
ごはんの上に並べてのせてみました。
鶏ももの白味噌焼きは、『男子ごはん』のレシピです。詳しくは過去記事どうぞ⇒
添えたのは赤かぶの甘酢漬けですが・・・かまぼこにしか見えないという噂。
c0317717_20183972.jpg


モロヘイヤときゅうりと紫玉ねぎを合わせて、ポン酢で和えて。
しゃきしゃきとねばねばが融合してちょうどよい感じ◎
c0317717_20184281.jpg


もやしのナムル。もやし1袋19円でした!すばらしい!
さっとゆでて、熱いうちに塩をまぶして、ごま油まぜて、最後に白ごまパラリ。
お弁当に入れるときは糸唐辛子を飾ると雰囲気よくなりますね。
c0317717_20184306.jpg


デザートは、柿とシャインマスカット♡
c0317717_20184511.jpg


普段はオフィスから1歩もそとにでないことのほうが多いのですが、珍しく明日は13時半から本社で会議なのです。
電車で移動時間がだいたい45分くらい。
移動の途中のどこかでランチを食べることも考えてるんだけど、ちょっと最近節約モード。。
いつもどおりお弁当つくっていって、オフィスで早弁させてもらっちゃおうか。
でも、たまにはそとで温かいランチを食べるのも、いい気分転換になるのよね。
あー、迷うなあ。
早弁してから出発して、本社の近くのカフェでコーヒーだけ飲むのもいいかな^^
c0317717_20184798.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-13 20:33 | お弁当 | Comments(0)