人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/10/19豚肉と大根の梅煮のお弁当

2015/10/19豚肉と大根の梅煮のお弁当_c0317717_20572055.jpg
2015/10/19 きょうのお弁当
豚肉と大根の梅煮、オータムポエムとちりめんの炒めもの、柿と大根のサラダ、きゅうりとみょうがとエリンギのポン酢和え。



きょうのメインのおかずは、豚肉と大根の煮物。夏の初めに仕込んだ梅ジュースの梅を一緒に炊きました。甘酸っぱいです。黒いのは昆布です。もちろん昆布も食べれます^^
2015/10/19豚肉と大根の梅煮のお弁当_c0317717_20572415.jpg


オータムポエムはちりめんと炒めて、塩コショウ。
んもー♡ 旨すぎ♡ オータムポエムらぶです♡
2015/10/19豚肉と大根の梅煮のお弁当_c0317717_20572913.jpg


昨日つくってあった大根の塩もみと、柿を薄切りにしたのを合わせて、コショウと白ワインビネガーとオリーブオイルで和えて。
2015/10/19豚肉と大根の梅煮のお弁当_c0317717_20572770.jpg


きゅうりとみょうがを刻んでおいたものに、エリンギの酒蒸しを一緒にして、ポン酢で和えました。
2015/10/19豚肉と大根の梅煮のお弁当_c0317717_20572674.jpg


さて、明日も仕事で外出の予定が入ってしまいました。
朝本社直行⇒本社スタッフと一緒に移動して10時半に客先へ⇒自分の部署へ戻る、というスケジュール。
移動はすべて電車。
最近外出の予定がちょこちょこ入ります。
まさかお客様のとこにいくのにお弁当持ち歩くわけにもいかないし・・・客先から自分の部署へ戻る途中にそとでランチするかなあ~。。
本社直行でしかもお弁当を作らないとなると、明日の朝はゆっくり眠れる!!睡眠たっぷりとれるのはちょっと嬉しい^^ ふふ。
2015/10/19豚肉と大根の梅煮のお弁当_c0317717_20573189.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2015-10-20 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-10-20 22:34
鍵コメさん、こんばんは☆
そうそう、おかずの味をいろいろとアレンジするのが最近好きで、大根の塩もみも柿を加えてサラダに変えてしまいました~
今朝はゆっくり起きれたのはよかったのですが、油断して昨夜は調べものしながら遅くまで起きてしまって、結局4Hくらいしか眠れなかった(笑)。間抜けー。きょうは早めに寝ようっと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-19 21:08 | お弁当 | Comments(2)