2015/10/21ぶりの照り焼き弁当 * 来月、検定試験受けます!

c0317717_21223589.jpg
2015/10/21 きょうのお弁当
ぶりとネギの照り焼き、オータムポエムの塩こしょう炒め、人参サラダ、もやしナムル、蓮根ソテー、大根のゆかりあえ、甘酢みょうが、柿。


ぶりの照り焼きをつくるときに長ネギも一緒に焼いて煮付けました♪
ネギたっぷりですよ。
大根のゆかりあえと、甘酢みょうがなんかが、口直しにぴったり。
c0317717_21230771.jpg



オータムポエムは、オリーブオイルで炒めて、塩コショウ。
c0317717_21231183.jpg


れんこんのソテーは、厚すぎず薄すぎずが好みです。
c0317717_21231375.jpg


クコの実を入れたにんじんサラダ。
c0317717_21231557.jpg


デザートは、柿。
c0317717_21231764.jpg




*******


c0317717_21371919.jpg
来月、こんな検定試験を受けます↑
医療×福祉×建築の知識を学べる、民間資格です。
きょう、テキストと問題集が届きました。

べつに強制ではないんです。だけど、この知識が今後仕事に役立ちそうなのと、来年ウチの部署ではわが社で初めての新サービスを始める予定がありまして、「新サービス開始前の余裕のある時期にみんなで挑戦してみようよー」という流れになり、うちの部署は365日稼働なので誰かしらお留守番が必要なため、全員での受験は無理なので、部署8名のうち4名が受験することに。いやー、うちの会社ってみんなホントにまじめだな。わたしなんてゆるーい勉強会に参加する程度ならやってるけど、強制でなければ自主的に検定試験を受けにいくなんていう発想無かったわ。
けども、まあこれも運というのか。せっかくなのでわたしも流れに乗ってみることにしました♪
でもわたし以外の3人はいきなり2級に挑戦するんだって!・・・ええっ、わたし絶対不合格許されないじゃん!
試験は11月。あと1か月しかないけども、テキストも受験料も自腹切ったからには、計画を立てて合格できるようがんばります☆
c0317717_21224092.jpg


そういえば、きょうはショパンコンクール本選だったんですね♪
スタニスラフ・ブーニン優勝から30年、ユンディ・リ優勝から15年。ユリアンナ優勝から5年。
時の経つのは早いものです。
今年の優勝者の演奏、聴きにいきたいなー。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by kobacken at 2015-10-22 10:39
オータムポエムの黄色い花がいいアクセントになって☆

検定試験ですかぁ。
仕事しながら大変だけど、将来役に立ちそうですね。
また、試験勉強をする、試験を受ける、という行為自体が、人生において良いスパイスになると思います。
何事も、目的を持って常に上を目指すことって大事ですねぇ〜。
ゆるゆるでも、やることに意義があります!!
頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-21 21:53 | お弁当 | Comments(1)