「ほっ」と。キャンペーン

2015/10/22うなぎの混ぜごはん弁当

c0317717_21093478.jpg
2015/10/22 きょうのお弁当
うなぎの混ぜごはん、ほうれん草とエリンギの辛子和え、人参サラダ、蓮根ソテー、梅のはちみつ漬け。


きょうは豪華に、うなぎの混ぜごはんですよ☆
うなぎは以前使ったのと同じ、国産うなぎを刻んだものが真空パックになってるものを使いました。
ごはんにうなぎ、きゅうりとみょうがの薄切りして塩をふってしんなりさせたもの、実山椒、刻んだ青じそをまぜて、オータムポエムの花部分をトッピングしてかわいく♪
c0317717_21093718.jpg


ほうれんそうにエリンギの酒蒸しをまぜて、しょう油と辛子を和えて。
向こう側に見えるまあるいのは、梅のはちみつ漬け。梅ジュースつくったときの実の部分です。
c0317717_21093982.jpg


きょうもにんじんサラダと、れんこんソテー。
c0317717_21094153.jpg


来週末までの間に、新サービスにまつわる請求やら業務マニュアルやらのフローを5種類つくるという課題が~。。
うーん。。きょうは一日かかっても1つも完成しなかったぞ(爆)。
明日は金曜日。気合い入れて頑張ろう☆ お給料日でもあるしね^^
c0317717_21094289.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2015-10-22 23:02
junkoさん こんばんは(*´▽`*)
あら~♡ 鰻にオータムポエム、かわいくて美味しそう☆ 昨日junkoさんのブログ見て、秋刀魚を実山椒で煮ました。今日はお弁当に。美味しかったわ、ありがとう。山椒の爽やかさがたまりません。しばらくハマりそうです。
資格試験のお勉強も頑張ってね。風邪ひかないように、無理しないで。
Commented by junko02010201 at 2015-10-22 23:45
marikoさん、こんばんは!
わー、さんま×実山椒、おいしくできてよかったです♡ 実山椒の味わいって、くせになりますよね^^
試験勉強をする時間をどう捻出したらよいのやら、頭が痛いです。家にいても別の作業がいろいろあってそこに時間を取られてしまって。。
取り急ぎ通勤電車の中でテキスト読み始めました。。
とはいえこの資格試験の知識はいまの仕事や実生活にすぐに役立ちそうなので、がんばります♪♪
Commented at 2015-10-23 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-10-23 22:25
鍵コメさん、こんばんは☆
オータムポエムの花の色って、鮮やかで元気が出ますね♪
お野菜たっぷり摂らないと、ごはん食べた気がしなくて。。笑
鍵コメさんのブログもお野菜たくさんで、しかも家庭菜園素敵!わたしにはとてもできませんっ。ホント憧れますー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-22 21:26 | お弁当 | Comments(4)