2015/10/23茗荷の混ぜ寿司のお弁当

c0317717_22090343.jpg
2015/10/23 きょうのお弁当
茗荷のまぜ寿司、キングサーモン塩焼き@新潟加島屋、ほうれん草ときのことじゃこの卵焼き、ポテトサラダ、れんこんソテー。


茗荷の甘酢漬けを輪切りにし、甘酢もごはんにまぜて、簡単寿司飯♪
黒ごまをパラリ。
縦に刻むのも好きだけど、輪切りにするとかわいいんだよね。
c0317717_22090831.jpg


いつもの新潟加島屋のキングサーモン。
c0317717_22090624.jpg

ほぐした卵に、ほうれんそうと、エリンギ酒蒸し、しらすをまぜて卵焼きにしました。
ぺたんこのオムレツをつくるイメージで、しっかり火を通してあります。
c0317717_22091024.jpg


れんこんソテー
c0317717_22091293.jpg


ポテトサラダには紫玉ねぎと、粒マスタードも入れてあり、仕上げにパセリとクランベリー。
c0317717_22091349.jpg


ようやく週末。
土曜日は予定が3つ、日曜日は1つ入っています。。
試験勉強も、気合いいれて頑張ります!
c0317717_22091565.jpg

※飾りに使った赤からし菜は、デパ地下のお買い得品で、1把10円でしたー^^♪


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-23 22:19 | お弁当 | Comments(0)