2015/10/28鮭の南蛮煮のお弁当

c0317717_21432960.jpg
2015/10/28 きょうのお弁当
鮭の南蛮煮、人参菜のナムル、かぼちゃとセロリの葉の炒めもの、厚揚げと人参の煮物、紫玉ねぎのハニーマスタードサラダ、梅のはちみつ漬け。


きょうのメインのおかずは、以前つくって冷凍しておいた鮭♪
お魚料理は、たいてい食べきれずに少し冷凍しておくことが多くて、おかずが思い浮かばないときには助かります^^
c0317717_21433180.jpg


厚揚げと人参の煮物。
c0317717_21433330.jpg


紫玉ねぎのサラダとかぼちゃソテーは、昨日ブログに書いた黒いシリコンカップ1個にまとめて入れてます。
黒だと、ほとんど目立たないですよね。
c0317717_21433651.jpg


人参菜のナムル。
c0317717_21433894.jpg


ごはんには、山椒+しらす+黒ごま。
c0317717_21434045.jpg


来月8連休取れることになったんですー♪
とはいえその連休中に資格試験を受けたり、通院の予約が入っていたりもするんだけども。
京都へ行きたいなあぁーーー。お寺のきれいなお庭を眺めて、のんびりしたいな。
c0317717_21434222.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by kirakiracafe2 at 2015-10-28 23:05
junkoさん、こんばんは♪
彩よく栄養のバランスも抜群で
毎日楽しく拝見させていただいてます♪
毎日のお弁当作りとブログへのアップは
素晴らしくて本当にため息ものです!!
junkoさんは青山パン祭り初日に行かれたのですよね。
主人は二日目に朝一で出かけて行きましたが、
強風のため、テントが壊れたとかで、二時間遅れで始まったそうなのです。
午後から用事があったため断念。
なので、残念でしたがパン祭りのお土産はなしでした。
junkoさんが買われていたドライフルーツの入ったパンが
とても気になってます^ ^
Commented by junko02010201 at 2015-10-29 00:49
kirakiracafeさん、こんばんは☆
わー、身に余るおことば、嬉しいです。毎日、自分用のお弁当記録っていうただそれだけの気持ちで書いてるので、あまり外へ向けての発信力もありませんが、それでもこのようなコメントを頂けると、これからもまた続けていくための励みになります^^
こちらこそ、kirakiracafeさんの生み出すスイーツの種類の多さ、美しさに、いつもホレボレしております。ご主人や息子さんいいなあ、わたしもいつか食べてみたいなあ~♪ なんて夢みてます。。
そうそう、パン祭り。1日目に近くで別の用事がふたつあったので、その合間に大急ぎで巡ってきました。30分程度しか時間がなかったので、あまりじっくり見れなかったんです。大好きなツオップのブースも見つけられず・・・。なので今回は直観でぴーんとくるものを買いましたw もものパン、ハード系と思い込んで買ってみたら、食べたらまさかのブリオッシュ生地でした。すごくおいしかったです!
日曜日は2時間遅れのスタートでしたか!それは残念でしたね。ツオップさんが11/2(月).3(火.祭)それぞれ14時から、ドイツフェスティバルに出店されるようです。もしご予定が無ければ、リベンジされてみるのもよいかもしれません^^
Commented at 2015-10-29 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-10-29 23:03
鍵コメさん、こんばんは!

鮭の南蛮煮は、下味いらずで簡単です^^ ぜひ脂の乗った鮭でつくってみてください♡

京都、行きたいんですーーー!日帰りでもいい!ちょうど紅葉真っ盛りの時期ですよね。鋭意検討中です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-28 21:53 | お弁当 | Comments(4)