人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/10/29メンチカツとアップルローズのお弁当 * メロンのクロワッサンサンド

2015/10/29メンチカツとアップルローズのお弁当 * メロンのクロワッサンサンド_c0317717_21132974.jpg

2015/10/29 きょうのお弁当
メンチカツ@デパ地下の、オータムポエムとちりめんの炒めもの、ピーマンと塩昆布のナムル、かぼちゃとセロリの葉のソテー、紫玉ねぎとクランベリーのサラダ、エリンギのマリネ、アップルローズ。


きょうのメインのおかずは、メンチカツ。デパ地下で買ったもの。大きめなので半分にカットしてます。
その下には、オータムポエムのソテーをしいて。
2015/10/29メンチカツとアップルローズのお弁当 * メロンのクロワッサンサンド_c0317717_21102778.jpg


紫玉ねぎのサラダには、クランベリーをトッピングしました。
2015/10/29メンチカツとアップルローズのお弁当 * メロンのクロワッサンサンド_c0317717_21103025.jpg


ピーマンのナムルは細切りにするとおいしい。
2015/10/29メンチカツとアップルローズのお弁当 * メロンのクロワッサンサンド_c0317717_21103276.jpg

りんごでつくったバラの花。
2015/10/29メンチカツとアップルローズのお弁当 * メロンのクロワッサンサンド_c0317717_21103413.jpg


さて、明日も朝は本社へ直行することになりました。
いつもより20分くらい遅く家を出ても間に合うので、少し余裕があってうれしい♡
2015/10/29メンチカツとアップルローズのお弁当 * メロンのクロワッサンサンド_c0317717_21103761.jpg



*******

おまけ画像。仕事帰りに立ち寄った北海道物産展で、メロンのクロワッサンサンドを買いましたー
富良野のメロンのなんと色鮮やかなこと♡ 生クリームもたっぷり!
2015/10/29メンチカツとアップルローズのお弁当 * メロンのクロワッサンサンド_c0317717_21104058.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2015-10-30 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko_chacha at 2015-10-30 13:14
junkoさん こんにちは(*´▽`*)
んぎゃっ!!と興奮してしまいました。アップルローズは前にもご紹介頂いて「なんてマメなお嬢さんなんだろう」って。今回junkoさんの記事を読んで、今を大切に生きなきゃなぁ、と思いました。同じ時間と腹(ハラ)だものね、満たされたものにしなくちゃ。
北海道物産展のクロワッサン、な~んでしょコレ(歓喜)
Commented by dining--kitchen at 2015-10-30 22:24
こんばんは。
わぁー、完璧なアップルローズですね!
形がとっても綺麗です。
りんごの種類は何を使ってますか?

クロワッサン、美味しそう。
生クリームとメロンの組み合わせ、たべたい♪
Commented by junko02010201 at 2015-10-30 23:57
エムさん、こんばんは☆
アップルローズ、わたしも我ながらこの日はすごくうまくできたと思いますw
りんごは、サンふじです。さくさくしていて果肉が固めで酸味もそこそこあるのが好きで、サンふじはまさにわたしの好みにぴったりのりんごなのです。皮が真っ赤なきれいな色のものを選びました。8枚使ってます。
クルクル巻いて、立てたときに、花びらを外側を少し開いてあげるとよりきれいに咲いてくれるかも♡
メロンのクロワッサンサンド、倒れそうなくらいおいしかったー!カロリーが危険ですがw

Commented by junko02010201 at 2015-10-31 00:03
marikoさん、こんばんは☆
「なんてマメなお嬢さん」・・・お嬢さん?!いえいえ、もう、お嬢さんなんて言われる年齢ではないんですけどね~でも嬉しい(笑)。ありがとうございます。

>今を大切に生きなきゃなぁ
ホントそう思います。人生なんて、あっというま。楽しむも楽しまないも自分次第。って思います。以前ホリエモンが「過去にとらわれず、未来におびえず、今を生きろ」と力強いことをおっしゃっていて、とても感動しました。
http://toyokeizai.net/articles/-/24549?page=2
わたしはmarikoさんのしなやかさ、とても素敵だと思い、憧れています♪ お互い違う境遇でも、できる限り前向きにいきたいですね。

クロワッサンサンド、目の覚めるおいしさでしたよ!

Commented by junko02010201 at 2015-10-31 00:37
鍵コメさん、こんばんは☆
コメントの順序が逆になってしまい失礼しました。
いつもとてもうれしいお言葉を寄せてくださりありがとうございます^^
お弁当の彩りはまだまだまだまだ勉強中でして。。
それに、その日のコンディションによって、盛り付けがうまくいったりいかなかったりとムラがあります。笑
鍵コメさんのお料理は、家庭菜園のお野菜を駆使されていてとてもおいしそうだし、ヘルシーで、興味深いです^^
そちらへもまたお邪魔しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-29 21:23 | お弁当 | Comments(6)