人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/10/30おいなりさん弁当

2015/10/30おいなりさん弁当_c0317717_23425796.jpg
2015/10/30 きょうのお弁当
おいなりさん、ピーマンと塩昆布のナムル、かぼちゃとセロリの葉のソテー、ほうれん草と卵の炒めもの、エリンギのマリネ、紫玉ねぎのハニーマスタードサラダ、りんご。


きょうは久しぶりに、おいなりさん弁当♪
酢飯をつくって黒ごまをまぜて軽く握ってから油揚げに詰めて、桜を飾りました。
黒とピンクのコンビネーション、好きです。
2015/10/30おいなりさん弁当_c0317717_23425931.jpg


ピーマンと塩昆布のナムル。
2015/10/30おいなりさん弁当_c0317717_23430382.jpg


ほうれんそうは、卵と一緒に炒めて。
2015/10/30おいなりさん弁当_c0317717_23430531.jpg


りんごは朝ごはんの余り。
2015/10/30おいなりさん弁当_c0317717_23430830.jpg


11月22日に受験予定の検定試験の勉強が・・・はかどらない。
どんなに忙しい日でも、最低でも30分は勉強する、と心に決めてやってるんだけど。
明日は出かけるけど、明後日は一日勉強に充てようかな。
そういえば来週は火曜日が祝日ではないですか♪ 嬉しいな^^ 
2015/10/30おいなりさん弁当_c0317717_23431033.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2015-10-31 05:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasushi-shi at 2015-10-31 10:48
おはようございます。
お稲荷さん、おいしそう!桜の花がきれいですね。
自分で作るお弁当ではありますが、お稲荷さんの日はお昼までわくわくします。あと、ひとさまのお稲荷さんを見せていただくのもとても好きです。お稲荷さんて家ごと、人ごとに違っていて興味津々なのでーす(*''▽'')
Commented by junko02010201 at 2015-10-31 23:51
鍵コメさん、こんばんは!
(いつも早起きでいらっしゃいますね^^)

おいなりさんってたまにむしょうに食べたくなりますよね♪
袋の開いた方を上にすると、トッピングをいろいろ凝ることができて楽しい気分になりますね♪

勉強はもともと苦手なので、計画立てて進めていくのがホントだめなんですよねえ。。
でも受からないとシャレにならないので明日は一日頑張ります!

鍵コメさんもどうぞ充実した週末をお過ごしくださいませ☆
いつも優しいコメントほんとうにありがとうございます。
Commented by junko02010201 at 2015-10-31 23:56
おおぐらいさん、こんばんは!
おいなりさん、わたしも大好き!わくわく気分になりますよね♡
以前、「疲れた時には稲荷寿司を食べるとよい」というのを聞いたことがあります。酢と糖分とタンパク質が一度に取れるから効率がよいのだそう。でも疲れた時だけでなく、元気な時も食べたいですね^^
わたしがお弁当においなりさんを詰めるときは、開いたほうを上にして、桜とか、茗荷などを飾ったりすることが多いです。おおぐらいさんのとこのお稲荷さんは、どんな感じなのかなー。これからの季節は、ごはんにゆずの皮をまぜこむのもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-30 23:49 | お弁当 | Comments(4)