人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/11/5鶏唐揚げのネギマリネ弁当 * B'zライブ決定・・・!

2015/11/5鶏唐揚げのネギマリネ弁当 * B\'zライブ決定・・・!_c0317717_22561955.jpg
2015/11/5 きょうのお弁当
鶏唐揚げのネギマリネ、小松菜のくるみあえ、紫玉ねぎのラベンダーサラダ、たこときゅうりの三杯酢、もみじ麩の煮物、シャインマスカット。


デパ地下で買ってきた鶏の唐揚げをネギと酢醤油でマリネしました。クコの実がアクセント☆
鶏の下に、小松菜のくるみあえを敷いてます。
2015/11/5鶏唐揚げのネギマリネ弁当 * B\'zライブ決定・・・!_c0317717_22562333.jpg


きゅうりとたこの三杯酢。
そのまわりにもみじ麩を3個のせたら、ごちゃっとした印象になってしまって、少々反省。。
2015/11/5鶏唐揚げのネギマリネ弁当 * B\'zライブ決定・・・!_c0317717_22562552.jpg

紫玉ねぎのサラダ。ラベンダーいれるととっても風味豊かになっておいしい^^
デザートはシャインマスカット。
2015/11/5鶏唐揚げのネギマリネ弁当 * B\'zライブ決定・・・!_c0317717_22562680.jpg

ごはんには、黒ごま+たらこ。
2015/11/5鶏唐揚げのネギマリネ弁当 * B\'zライブ決定・・・!_c0317717_22562826.jpg


きょう帰宅したらPCにメールが来ていて・・・
なんとB'zPARTY(=B'zのファンクラブ)会員限定のSHOWCASE決定ですと!!
きゃー、応募しなきゃ!!
当たりますように、当たりますように、当たりますように。。(しつこい)
2015/11/5鶏唐揚げのネギマリネ弁当 * B\'zライブ決定・・・!_c0317717_22562170.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by 三十路オンナ at 2015-11-06 06:51 x
junkoさん、おはようございます♪

クコの実がアクセントになったお弁当ですね♪♪♪

酢醤油でマリネされたから揚げ、
さっぱりとした味になって美味しそうですね♪

お弁当なので、冷めても揚げ物、美味しくいただけそうですし。

私、酸っぱい物が大好きで、フィッシュアンドチップスの様に
揚げ物とお酢で頂くのがとても大好きです♪

ラベンダーの使い方、とても驚きましたが、
ラベンダーが好きなので、是非マネっこしますね♪

もみじ麩もとても可愛くて、楽しい気持ちになれそうです(w)うふふ

会員限定のライブ、とても楽しみですね!!!
私もある海外アーティストのファンで、
来日時にはチケットゲットするためにネットに張り付きモードでアリーナ席をゲットしています(w)

なので、とても気持ちが理解できます!!!

ライブにいけるといいですね♪♪♪

ではでは♪♪♪
Commented by junko02010201 at 2015-11-06 23:56
三十路オンナさん、こんばんは☆
クコの実、色がきれいだし、栄養価も高くて、とってもいい食材だと思います^^
三十路オンナさんは酸っぱいものがお好きなのですね!わたしもですー。特にレモンとか柑橘系が好み♡ 酸っぱさで目が覚めて疲れがとれるし、さっぱりとして気分転換に良いですよね◎。
ラベンダーは、以前に無農薬のものを購入して、お部屋に干してドライにして、少しずつ使ってます。お茶にしてもいいし、お菓子に使ったりお茶に加えたり、サラダのポイントにもすごくよいですよ。お花の形がかわいらしいし、なんといっても色がきれいですよね^^
ライブチケット、平日ですし、急な発表なので、競争率がどのていどかわかりませんが、とりあえず応募してみます!あー、当たるといいなあ。。
Commented by yasushi-shi at 2015-11-07 10:40
もみぢのにしきかみのまにまに、なお弁当ですね。食べるのがもったいなくなっちゃうような美しさです。でも、とーってもじゅるるな鶏唐マリネ。おいしそうっです。
チケット、取れるといいですね。喉から手が出るほど欲しいチケットを申し込むときのドキドキわかります。取れた時は部屋で「やったーー」て叫んじゃいます。
Commented by junko02010201 at 2015-11-07 22:50
おおぐらいさん、こんばんは!

もみじが若干ごちゃっとした印象のお弁当になってしまったなあと反省してましたが、お褒め頂いて恐縮です~。。鶏の唐揚げは、少しさっぱりと頂いてみたくて、マリネしたら大成功でした☆ とはいえ唐揚げ自体にもともと塩味ついてるし、しょっぱくなってしまったので、下に敷いた小松菜にはほとんど塩味つけてません。
チケットね、B'zはホントにとるのが大変でして・・・。今回のライブは突然決まって驚きです。一夜限りの超レアライブなので、ぜひとも行きたい♪ ああ、部屋で叫ぶのすごくわかります!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-11-05 23:04 | お弁当 | Comments(4)