人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/11/11さばの竜田揚げ弁当 * 稲ソロ!!

2015/11/11さばの竜田揚げ弁当 * 稲ソロ!!_c0317717_21302738.jpg
2015/11/11 きょうのお弁当
さばの竜田揚げ、せりとえびとスナップエンドウのごま和え、大根ときゅうりの漬物、れんこんのレモンペッパー炒め、きんかんのコンポート、柿。


きょうのメインのおかずは、さばの竜田揚げです。
以前に多めにつくって、余ったぶんを冷凍保存しておいたものを出してきて、入れました。
2015/11/11さばの竜田揚げ弁当 * 稲ソロ!!_c0317717_21303325.jpg


せりとえびとスナップエンドウの組み合わせがおいしすぎ!
きのうはくるみあえでしたが、きょうはごまあえに。
2015/11/11さばの竜田揚げ弁当 * 稲ソロ!!_c0317717_21303595.jpg


大根ときゅうりは、1センチ角くらいに切って、しょうゆと酢をまぜたとこにつけこみました。
糸唐辛子を飾って。
2015/11/11さばの竜田揚げ弁当 * 稲ソロ!!_c0317717_21303664.jpg

ことしの2月につくって瓶詰にしておいた、金柑のコンポート。
最後の1瓶が名残惜しくていつまでも開けずにいましたが、もうそろそろ次の冬がやってくるではないかw
ようやくふたをあけて、お弁当に3つ入れました。
2015/11/11さばの竜田揚げ弁当 * 稲ソロ!!_c0317717_21303979.jpg

デザートの柿。
2015/11/11さばの竜田揚げ弁当 * 稲ソロ!!_c0317717_21304197.jpg


先日ブログで、稲葉さんのソロライブ聴きにに行きたくて日本武道館のぶんをイープラスとぴあのプレオーダーに申し込んだ、と書きました。わたしははずれてしまったのだけれど、一緒に行きたいねと話していた友人から、プレオーダーに当選したとの連絡が・・・!!
わーー、うれしい^^ 友人、強運だわ! いまから来年3月のライブが楽しみです♡

そしていま、WEBサイトで昨年の稲葉さんのソロライブのダイジェストが見れます!約8分間。
あー、見るとテンションあがるわ⇒♪♪♪

でもそのまえに、来週のB'zのライブがある。こちらはまだ抽選結果が出てないの。行けたらいいんだけどな!抽選結果が待ち遠しいなー。
2015/11/11さばの竜田揚げ弁当 * 稲ソロ!!_c0317717_21304302.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-11-11 21:45 | お弁当 | Comments(0)