2015/11/12塩鮭弁当

c0317717_20362876.jpg
2015/11/12 きょうのお弁当
塩鮭@新潟加島屋、ほうれん草と菊としめじのお浸し、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、れんこんのレモンペッパー炒め、人参のごま和え、金柑のコンポート。


きょうのメインおかずは、塩鮭@加島屋のです。
贅沢にも、2切れ入れました♪
c0317717_20363373.jpg


ブロッコリーと茹で卵をマヨネーズで和えて。
c0317717_20363533.jpg

菊の花が安く売られていたので買ってきてさっと酢水でゆでて、しめじの酒蒸しとほうれんそうと一緒にお浸しに。
c0317717_20363743.jpg

にんじんのごまあえ。
c0317717_20363919.jpg

ここのところメインのおかずが「お魚」の日が多いような~
でも実はお肉大好き^^
明日は豚肉入れようかなー
c0317717_20364005.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2015-11-12 22:21
junkoさん こんばんは(*´▽`*) エンドウの切り方、教えてくださってありがとうございます。
今日のお弁当もきれい♡ 伊勢丹のお弁当みたいよ。って、たとえがヘン(笑)
菊の花は、買ってくるとなかなか使い切らないでしまうので、こうしてお弁当に使えばいいんだわ。色の組み合わせがjunkoさんならでは、で、なかなかこういかないのよ。また楽しみにしています☆
Commented by junko02010201 at 2015-11-12 23:11
marikoさん、こんばんは!
えー、伊勢丹のお弁当!んまー。恐れ多いです。きょうのお弁当はオレンジ色が多めでしたねー。
菊の花は、わたしいつも買ってきたら早めにゆでて、食べきれないぶんは冷凍してます(クッキングペーパーで水切りしたら、ラップにくるんで冷凍庫へ)。これでいつでも使えます♡ 単独で使うよりも、他の素材とまぜたほうが食べやすくて好きです~。
marikoさんとこのスープや手作りパン、憧れちゃうなあ。いつもほかほかおいしそうで、茶々丸くんのお写真を見ているとホッとして心が温まります^^
Commented at 2015-11-13 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-11-14 01:12
鍵コメさん、こんばんは。
加島屋の鮭、ホントにおいしいんですよ☆
デパ地下でお店をたまに見かけますね。でも常設店にある商品はどれもギフト向けでお高いんです。。
期間限定出店では真空パックで「切り落とし」を売ってるので、わたしはだいたいそれを買います。ネットでもごくたまに出回ります。いまは売り切れですがこれです↓
http://www.kashimaya.com/items/dtl100.aspx?p_cd=97750
よかったらチェックしてみてくださいね^^

菊は、独特のクセになる風味がとても好きです♪ この季節ならではのお楽しみですね!

来年3月の稲葉さんソロライブに加えて、来週の急遽決まったB'zのライブにも参戦できることになり、嬉しさでいっぱいです♡
Commented at 2015-11-14 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-11-14 23:41
鍵コメさんへ
ものによってはとても高価な商品もありますが、切り落としはお得ですよ^^ 脂がのってて、とてもおいしいです。
通販も便利なんですよねー。あと、デパ地下に期間限定で出店しているときがあり、切り落としも必ず売られます。そういうときもねらいめです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-11-12 20:40 | お弁当 | Comments(6)