【あさごはん】シャインマスカットと柿のオープンサンドイッチ

c0317717_10574193.jpg
きょうの朝ごはん。
・シャインマスカットと柿のオープンサンドイッチ
・ほうれんそうと菊花のポン酢和え
・ゆで卵
・紅茶



一晩水切りしておいたプレーンヨーグルトにはちみつをまぜて、食パンにたっぷり塗り、そこへシャインマスカット、柿、くるみ、クランベリーを飾りました。
c0317717_10574697.jpg


生クリームのかわりにプレーンヨーグルトを使うと、さっぱりしておいしい♡
c0317717_10574822.jpg


ほうれんそうと菊花を一緒にしてポン酢で和えました。
クコの実を飾って。
c0317717_10574308.jpg


さあ、これを食べたら、来週の検定試験に向けて、勉強がんばります☆
c0317717_10575070.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-14 17:17
junkoさん、こんにちは♪

この前はサバの竜田揚げおそろ~うれしかったです^^♪
サバの竜田揚げってほんとおいしいですよね。
晩ごはんにもよく作ります。

そして、今日の朝ごはん!
なんてきれいでおいしそうなんでしょう。
ヨーグルトを水切りして、クリームに。
これ、いいアイデアですね。
生クリームより、ずっとヘルシー。
それに、ヨーグルトはだいたい家にあるので、気軽に作れそうです。

お勉強、頑張ってくださいね。
Commented by beretdiary-plus at 2015-11-14 19:14
わぁ、目にも美しい朝食ですね!
カラフルで元気が出そうです^^
水切りヨーグルトのクリーム、さっぱりとして
美味しそう♡真似して作ってみます♩

大人になってからなかなか集中して勉強できなくなりました…junkoさんを見習いたいところです。
Commented by junko02010201 at 2015-11-14 23:46
tomoさん、こんばんは☆
わたしも、さばの竜田揚げが全く同じ日におそろいで、とてもうれしかったです♪
今週は、別のブログ友達(「おいしいもの探し。」のyuccoさん)とも巨峰の白和えがおそろいになったりして、嬉しい偶然が続きました^^

ヨーグルトの水切り、おすすめです!手間もかからないし気軽につくれるし生クリームよりも安価だし、いいことづくめ。舌触りもなめらか♪
ぜひカラフルな果物をのっけて、つくってみてください^^ナッツも少しのせると、食感のアクセントになって、とてもよいです~◎

Commented by junko02010201 at 2015-11-15 00:05
beretさん、こんばんは☆
水切りヨーグルトたっぷり塗って、フルーツてんこもりにして、おいしく頂きました^^
旬のフルーツをのっけてつくるオープンサンド、季節ごとに定番メニューにしていきたいなあと思います。

勉強は集中力がほんとに大切ですね!家にいると、「先に洗濯しちゃお」とか「そろそろごはんとがなきゃ」とか「おやつ食べよう♪」なんてことばかり考えてしまってダメですねえ。コーヒーショップや図書館で勉強するひとの気持ちがすごくわかります。
残り1週間!がんばります!!
Commented by 三十路オンナ at 2015-11-15 01:42 x
junkoさん、こんばんは♪

わーー、とてもヘルシーで美味しそうな朝食ですね♪♪♪
ヨーグルトを水切りして、パンにトッピング、
是非、こちら、マネっこさせていただきますね♪♪♪

私、ヨーグルトは朝頂いてるのですが、
最近、寒くて食べ方に困っていました。

ご紹介の食べ方だと毎朝、寒くても食べられそうですね♪♪♪

お勉強のためには朝、ちゃんと食べないといけないですね。
お休みでも朝早くから頑張られて、とてもすごいなと思います♪♪♪

試験が終わったら、楽しい時間を沢山過ごしてくださいね♪♪♪

ではでは♪♪♪
Commented by yasushi-shi at 2015-11-15 10:37
なんとも美しいオープンサンド!ワクワクしちゃいますね。これはお勉強も捗りそうです。そしてチケット当選良かったですね٩( ''ω'' )وワタシもあやかりたい!!楽しい予定があると励みになってそれまでを頑張ろうって気になりますよね。
Commented by junko02010201 at 2015-11-15 21:46
おおぐらいさん、こんばんは^^

オープンサンド、マスカットをのせるとちょっとリッチな気分を味わえますね♪ 柿ものせて、カラフルに仕上がって満足感いっぱいの朝ごはんでした^^

試験勉強・・・きょうも一日問題集に向かって頑張りました。はぁぁ、間に合うかなあ。ちょっと不安。。ラスト1週間、精いっぱい頑張ります!
Commented by junko02010201 at 2015-11-16 00:13
三十路オンナさん、こんばんは!
ごめんなさい、コメントのお返事が遅れてしまいました。。
水切りヨーグルト、さっぱりとしておいしいです!生クリームでつくるよりもヘルシーですし、ぜひぜひやってみてくださいね^^ 作ったら教えてください♪ おいしいのができますように!
試験が終わったら、やりたいこといっぱいです。できれば京都へ行きたいんだけどなあ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-11-14 11:04 | ホームメイドスイーツ | Comments(8)