2015/11/27さんまの有馬煮のお弁当

c0317717_22552552.jpg
2015/11/27 きょうのお弁当
さんまの有馬煮、ターツァイとちりめんの炒めもの、蓮根のレモンペッパー炒め、菊花のポン酢和え、赤かぶの塩もみ レモン風味、アップルローズ。


8日間の連休を終えて、久しぶりのお弁当作りです。
さんまの有馬煮を冷凍してあったものを解凍し、温め直してメインのおかずにしました。
c0317717_22552862.jpg


ターツァイとちりめんを炒めて、塩としょうゆで味付け。さんまの下にもたっぷりと敷いてます。
c0317717_22553421.jpg

菊花は、ゆでてクッキングペーパーでしっかりと水気を絞り、丸めて冷凍してあったもの。
c0317717_22553003.jpg


朝ごはんの余りのりんごをレンジにかけて、ローズの形に仕立てて。
c0317717_22553623.jpg


明日と明後日はまたお休み。
のんびりした週末・・・というわけにはいかなそうなんだけど、笑顔で充実した時間を過ごせるといいなあ。
c0317717_22553817.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2015-11-28 10:36 x
junkoさん、こんにちは♪

以前も拝見しましたが、秋刀魚の有馬煮、とてもおいしそうですね♪

調理して、冷凍、こちら、私もマネっこさせていただきます!!!
時間のある時に調理しておけば、解凍するだけでいただけるのは忙しい時に便利なので♪♪♪

りんごもただ切ったものを入れるのでなく、バラにされて、素晴らしいですね♪♪♪

キクの黄色、パープルととてもカラフルなお弁当、素敵すぎます!!!

ではでは♪♪♪
Commented by junko02010201 at 2015-11-28 23:08
三十路オンナさん、こんばんは。

さんまの有馬煮、以前つくったことを覚えていてくださってありがとうございます^^ 塩焼きばかりだと飽きてしまうけど、たまにはこうして煮付けるのもいいですよね。魚料理は、時間も手間もかかるので、一度に多めに仕込んで、ちょこっととりわけて冷凍すると便利ですね。

りんごでつくるローズ、意外と簡単ですのでぜひやってみてください^^ レンジにかけて並べてくるくる丸めていくだけです♡

明日の日曜日はまたお休みでしょうか?お互い笑顔の休日でありますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-11-27 23:40 | お弁当 | Comments(2)