「ほっ」と。キャンペーン

2015/12/1大根と豚肉の炒めもののお弁当

c0317717_20482887.jpg
2015/12/1 きょうのお弁当
大根と豚肉の炒めもの、蓮根と蒟蒻と椎茸の煮物、紫水菜とツナのサラダ、ゆでブロッコリー、甘酢みょうが、りんご。


おおぐらいさんがつくっていらした、大根と豚肉の炒めものをまねっこ。
お弁当に、どーんと入れました! めっちゃおいしいですよ。もちろんできたて熱々のほうがいいんだけどもね~
c0317717_20483116.jpg

おととい紫水菜の浅漬けをつくっていたのが味が薄くて残念なかんじになっちゃったので、昨夜、ツナを入れてリメイクしたところ、とてもおいしくなりました。彩りに、クコの実を飾って。
c0317717_20483385.jpg


煮物3種類と、りんご。
c0317717_20483580.jpg

はー。12月ですよ。12月。
一年早かったな。。
もうすぐ手術してから1年になる。経過は順調でいい感じ☆ よかったぁ。
健康ってホントに大切だなとつくづく感じます。仮にこれから定年まで勤め上げるとして、それなりにお金を貯めたり、住居を構えたり、そういうことをするにはやっぱりまずは健康でないと。若いときと違って、身体に無理をしすぎない働き方を考えていかないと。
今年はどちらかというと楽しい出来事よりも、これからの生き方をいろいろと考えさせられることのほうが多かったのでした。
来年はきっと笑顔いっぱいの年になる!と思いたい♪

・・・あ、そうそう。
こないだふと実印をチェックしたら、なななんと、ふちがちょこっと欠けてる~!!涙
というわけでさっそく近所の印鑑やさんへいき、新たに作成を依頼してきました。
もし新しい実印ができあがってきたら、旧実印はどのようにして手放したらいいのかしら?
まさかゴミ箱へポイというわけにはいかないですし、何かよい方法をご存じのかた、ご教示ください^^
c0317717_20483760.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2015-12-01 22:49
もうもう、ほんとにJunkoさまったら!
重ねがさねありがとうございます<(_ _)>こんなにきれいなおべんとさんのところにお邪魔しているなんて、ワタシ、ブログやってよかった。。(*´ω`)ありがとです。
「手術」はほんとに大変なことですよね。肉体的精神的双方に。自分もこれまでとこれからを考える機会が外からやってきてしまった、と思いました。不安もあったこととお察しいたします。経過がよろしかったとのこと、心よりお慶び申し上げます。来年はきっといい年になりますとも!そうに決まっているもの٩( ''ω'' )و
Commented by junko02010201 at 2015-12-02 00:57
おおぐらいさん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそありがとうです。おおぐらいさんのおうちゴハンとおべんとうにすっかり魅了されてます。えぇ、いつでも養子にいく準備はできておりますともw 

手術、つらかったーー。。社内の異動や、家族の病気なども重なって、泣きそうになりながら入院したのを思い出します。おおぐらいさんも思いがけず大変でしたね。お辛い症状はありませんか?お互い大事にしましょうね。
でも以前も言ったかもしれませんけども、乗り越えてみれば、あとはよくなる一方ですから!乗り越えた自分を思い切り褒めてあげて、ひとつしかない身体を大切に使っていきましょう♡

来年は、実はわたしの人生にとってひとつの大きな転換が待っているのです。あ、ケッコンではないです(爆)。いい運気が巡ってくるとよいな~、と思っております^^
Commented at 2015-12-02 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-02 17:57
junkoさん、こんばんは♪

大根と豚肉の炒めもの、とってもおいしそうです!
大根って煮物にすることが多いので、炒め物は新鮮です。
少し干すと食感がまたよさそうですね。

この前、紹介してくださった「にんじんのごま和え」作ってみました。
とってもおいしかったです。
にんじんは、いつもおうちにある野菜だし、色もきれいで、これから、お弁当に活躍しそうです。

ブログにリンク貼らせてもらいました。
事後報告でごめんなさい。
Commented by junko02010201 at 2015-12-02 23:01
カギコメさん、こんばんは^^
水菜とツナ、とても合うと思います! 水菜はそのままだとあまり味がしなくて・・・でもツナ入れるといい感じに絡んでくれて、くせになりそうです~。クルミとかトッピングするのもおいしいんじゃないかなあ^^

カギコメさんも昨年入院されたのですね。先日のブログで車いすを使っていらっしゃると知り、大変驚いています。いろいろ辛い思いもされたでしょうけれど、ブログでは日々のささやかな幸せを綴っていらして、前向きですてきだなあと感じました。旅行も楽しめるくらいに回復されているご様子。でもどうか無理はなさらないようにね。
「何事も考えようだと思う」、ホントそうですね。わたしはB'zの「ねがい」という唄の歌詞にある「ねがいよかなえ いつの日かそうなるように 生きてゆけ」っていうことばをいつも心に念じています。くよくよしないことが、健康につながると信じてます!お互い無理のない範囲で生活を楽しみましょうね。
Commented by junko02010201 at 2015-12-02 23:07
tomoさん、こんばんは☆

大根と豚肉の炒めもの、おおぐらいさんから教えて頂いて、やってみたらとってもおいしくて感動でした^^ そうなんです、少し干すと、水分が抜けて、焦げ目がつきやすくなりますね。大根をフライパンに入れたら、焼きつけるイメージで、あまり動かさずにつくるのがポイントみたいです。お弁当に入れるというよりも、どちらかというと熱々を晩ごはんでわしゃわしゃ食べるほうがいいかもしれません。おおぐらいさんのブログ記事を貼ってありますので、ぜひそちらも覗いてみてください♪ すてきな器に盛られてて、おいしそうですよ~

にんじんのごま和え、おいしくできてよかったです!!
わたしもすっかりはまってしまって、にんじん1本分つくってもあっというまに消費してしまいます。リンク、どうぞどうぞ! とてもうれしいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-12-01 21:04 | お弁当 | Comments(6)