「ほっ」と。キャンペーン

2015/12/4稲荷寿司のお弁当

c0317717_22085930.jpg
2015/12/4 きょうのお弁当
稲荷寿司、大根と紫玉ねぎのゆかりあえ、かぶとドライパイナップルのサラダ、ピーマンと実山椒の和えもの、こんにゃくの煮物。


きょうはおいなりさんのお弁当です♪
茗荷を刻んだものをまぜて(甘酢もね)、黒ごまをパラリと。
c0317717_22090149.jpg

ピーマンをレンジにかけてしんなりさせ、実山椒と白ごまで和えました。
少しごま油も入れてます。
c0317717_22090377.jpg

かぶとドライパイナップルのサラダ。これはなかなかの美味♪ またつくろう!
c0317717_22090505.jpg


大根と紫玉ねぎを細く刻んで、塩をふってしんなりさせたら水気を絞り、ゆかりをまぜて。
白と紫色がきれい。同系色の素材同士を合わせるの、好きです。
c0317717_22090788.jpg

さあ、明日も明後日も予定がパンパンで大忙しな予感。。
でも合間にちょこっと時間ができたら、今月オープンしたばかりの美味しそうなお店に行ってみたいと思ってます♪
行けたらブログに書きますね。
c0317717_22090842.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2015-12-05 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-12-06 03:30
鍵コメさん、こんばんは☆
おいなりさんは、外側のお揚げは市販品を使っているので、実はそんなに大変ではないです^^ 10枚入りで200円もしないです。酢飯が面倒ならふつうのごはんでもいいと思うし♪ お揚げのタンパク質も摂れて、よいですよ~
きょうはおいしいパンのお店へ行ってきました^^ パンって幸せな気分になりますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-12-04 22:19 | お弁当 | Comments(2)